猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

コラボス(3908) 華々しいストップ高!!

こんにちは✨

今日はお天気は良いのですが、風が強く、にゃんこりんはくしゃみ🤧が止まりません💦もしや、もしや……花粉症?

 

今日のマーケットはやっぱり、NYの下げの影響で反落で始まり、途中、アジア株軟調円高に振れた影響で前日比303円91銭安の2万1199円78銭で前引けました。(>_<)昨日の貯金が飛んでいきましたね😭

気を取り直し、マイPFを確認していると思いもよらない銘柄がストップ高になっておりました!(゜〇゜;)????

 

コラボス(3908) 150円高の899円!!

 

いったい何がー!!   IRを調べたら、コールセンターであるコラボスがコールセンターのデータ等を有効活用し、ワタミ飲食チェーンと予約受付業務で実証実験を開始する。との事。

コラボスは昨年の9月、なにも知らない、にゃんこりんが株を始めた頃、優待品の100株で3000円のカタログギフトにつられ、購入しました。

良く調べもしないで……にゃんこりんの大嫌いな「配当金無し銘柄」でした~

 

その後、売ろうにも買値@820円を上回る事なく、右肩下がりで……それが!

今日の前場の値上がりは33O銘柄、値下がりは1742銘柄!その中で

コラボス(3908) は、華々しくストップ高!!(^-^)嬉しいですね。配当も出してもらえると尚、嬉しいんですけど🎵…このストップ高が2~3日続きますように🙇🙌

 

 楽天(4755)より優待券+株主総会の招集のご通知が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190313151625j:plain

封筒の表上部にに赤字で「本年より株主総会のお土産は取り止めました。」とあります。(~_~;)

優待の楽天ポイントも800円→500円になにげに減っております(~_~;)

楽天ポイント付与もなにげに先で忘れそうです(~_~;)

f:id:nyannkorinn:20190313152056j:plain

専用サイトにアクセスすれば一括でできますが…

付与されてから使用期間もなにげに短いですね。(~_~;)

 

後場、揉み合いが続き、今日のマーケットは前日比213円44銭安の2万1290円24銭で引けました。

NYもボーイング株が下げているようなので明日はどーなるか。ですね。

早く日経平均も落ち着きどころに落ち着いて貰いたいですね👍😼

 

ところで、例のコラボス(3908)ですが、後場に入り値も落ち着いて+15円の764円で引けました(;´д`)一瞬だけの噴き上げでした(>_<)(T_T)またもや含み損に逆もどりです┐('~`;)┌やっぱり……

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)