猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヴィアー・HLD(7918) が「企業の継続性にリスクがある会社一覧」の仲間入り(>_<)

こんにちは✨🌸

 

早朝の肌寒さ、一転、ぽかぽか陽気のお天気です(^-^)

 

今朝のマーケットは昨夜,NYが5日ぶりに小幅反落したのと為替が円高に振れた事もあり、小幅続落で始まり、3月優待株は小幅上昇の銘柄が多かったように思います(^-^)

 

後場寄り付きは、円高懸念も一服し16円78銭高の小幅反発で寄り付いております。

今日はこのままダラダラいきそうですね☺️

 

先週の金曜日に発売になった「会社 四季報 第2集」を今日買ったところ……

巻末の「企業の継続性」にリスクがある会社一覧  に、にゃんこりんの持株

ヴィアー・HLDが堂々の仲間入り!してました!!

 

ヴィアー・HLD(7918) 

株価:   695円(+2,0) 本日2時の株価

配当金: 無配

優待内容:  3月9月の年2回

100株で5000円×2

200株で10,000円×2

300株で15,000×2

400株で20000×2

500株で25,000×2

600株で30,000×2

700株で35,000×2

800株で40,000×2

900株で45,000×2

そして

1000株以上で50,000円×2  で年間10万円の割引券がもらえ、カタログ商品とも交換できる  。と言うものです(^-^)割引券は「魚や一丁」等で1000円につき1枚、500円の割り引きになります。

にゃんこりんはカタログ商品が欲しくて200株、@732円で去年の11月に購入しました~(T-T)

四季報の内容を見ると…(均衡圏)鮮魚居酒屋が年末の宴会需要逃す。退店が想定超え赤字幅拡大。(シフト)上昇続く人件費削減狙いシフト管理を徹底。

う~ん🤔やっぱり、人件費と退店による赤字か…

こんな状況なのに今のところは優待の変更は無いようです😅

 

 

f:id:nyannkorinn:20190320143146p:plain

昨年のカタログです。他の方のブログによると「カタログの質が落ちた。」との声も…

美味しそうですね。(^-^)にゃんこりんは、200株なので割引券は20枚。20枚だと選べる品は少ないですね。(~_~;)

優待、改悪無しに頑張って貰いたいですね🐈

 

本日のマーケットは綱引きのようでしたが結局、42円高の2万1608円92銭で引けました。(^-^)   3月 優待株がしっかり頑張っていました。(^-^)「2万1600円台に戻した」という事で何となく、心穏やかに春分の日を楽しめそうですね😊😸😹☺️

 

家々のお庭の沈丁花が満開。清楚な香りに桜の開花が間近な事を教えてくれます。

3月の権利付き最終売買日は3月26日(火曜)です。明日のお休みはそんな事もたまには考えながら限りある資金をどう使おうか…等、ゆっくり過ごしたいものです☺️🌸

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)