猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ハピネット(7552)、ディア・ライフ(3245)購入しました(^-^)

こんにちは✨TVのニュースもイチローの引退と桜の開花情報で大忙しですね。🌸🌸イチロー様!長い間、お疲れ様でした。ゆっくり、日本の美しい春を楽しんでくださいませ。(^-^)

 

本日のマーケットはNYの株高を受け前日比104円高の2万1713円で寄り付き、米国が「今年は利上げしない。」と言う事で銀行株が奮わず、又、円高に振れたりで途中反落するも18円42銭高の2万1627円で小幅続伸で引けました(^-^)朝高でした。NY もハイテク株が好調で、今日のマーケットもその流れです。3月優待株は全般的に小幅上昇でした。(^-^)やっぱり、優待株は底力がありますね(^-^)       

 

 

にゃんこりん🐈も朝イチ、3月優待株の

ハピネット(7552)@1,557円  100株  配当金  @50円 優待品  自社品1品       オモチャやゲーム DVD等を扱う会社で自社品1点が貰えます。オモチャは微妙ですがDVDは楽しみです\(^^)/

 

ディア・ライフ(3245)は9月優待ですが半年間以上との縛りがあるので3月末に持ってないと戴けません。500株以上からが優待の対象になります。

@421円で500株購入しました。配当金@20円、優待品 3,000ポイントで、食品、電化製品等と交換できる。ということです(^-^)

 

今日は2銘柄仕入れました(^-^)

3月は優待株が一番多い月なので優待の内容も色々あって調べるだけでも楽しいですね。😃🎶😃🎶

 

f:id:nyannkorinn:20190322163118j:plain

おすましサクラちゃん。ポーズが決まっております(^-^)

昨日、今日とにゃんこりんの住む地方は5月のゴールデンウィークの頃の気温でした(^.^)今夜から寒気が来るらしいけど……にゃんこりんもこのところ、くしゃみ🤧が止まらなく、風邪なのか、花粉症なのか不明です(>_<)

週末、温かくしてお過ごし下さいませ(^-^)✨✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)