猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日信工業(1828)、高田機工(5923)、新光電気工業(6967)購入しました(^-^)

こんにちは✨

今日は朝から春らしい良いお天気でしたね(^-^)

春霞の空が本当に綺麗でした。🌸

 

今日のマーケットは、週末のNYの暴落と円高、世界景気減速懸念で寄り付きから大きく値を下げ前引け前に一時、700円安を付け、650円23銭安の2万977円11銭で引けました(;´д`) 

 

今日の下げはきつかった…

きつかったですねぇ~~こたえました~

 

暴落を予想する恐怖指数もドンと上がりましたねぇ~~

 

予想してたとはいえマイナスばかりのPFを見るのは辛い…

 

(T-T)

 

 

2月優待のフジ(8278)より優待品のお知らせが届きました(^-^)

8月にも戴けます(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190325164605j:plain

ネットショッピングもOK!にゃんこりんはDのPB商品詰め合わせにしました(^-^)4月8日迄必着でハガキを出さないとAの株主優待割引券になります💦

こんな日ですが

日信工業(7230)@1428円 300株  配当金@45円  3月9月の年2回ハム詰め合わせ。

 ※ブレーキシステムの会社

 

高田機工(5923)@2601円  100株  配当金@80円  3月優待  100株で2000円クオカード(今期より新設)

 ※鉄骨・橋梁の会社

 

新光電気工業(6967)@838  300株  配当金25円  3月優待  300株で長野県、新潟県の地方特産品3,000円相当(今期より新設)

 ※半導体パッケージ、リードフレームの会社

 

この暴落も3月優待株の絶好の買い場と捉えて

明日も2~3銘柄、地味にホールド予定です(^.^)

 

泣きを見るカモですが……暴落しても、優待品と配当金でホッコリ……したいですが……✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)