猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

コシダカホールディングス(2157)爆上げですっ!!

こんにちは✨

今日も肌寒く先週の初夏のような日差しはどこへやら…┐('~`;)┌

「風邪になった」と言う声もチラホラです(>_<)

 

今日のマーケットは、円安が下支えし、寄り付き続伸、70円高の2万1,782円からスタートし、前引け、130円52銭高の2万1,841円90銭、後場益々値を下げ結局、大引け159円高の2万1,870円56銭で引けました。終値年初来高値を更新しました(^-^)💦

 

にゃんこりんのPFは上げ下げまちまちで、小幅な変動ですが中には上げ下げ激しい銘柄もあります。にゃんこりんのPFは3月優待銘柄が多いので権利落ちの酷い下落率を引きずっておりますのでなかなかプラスにはなりません(>_<)

下げたのは…

🐧東武住販(3297)△53円(△4,16%)…続落です(泣)(泣)

🐧サンリオ(1361)△105円(△4,05)…どうしたんでしょうね。マイテンです(泣) 

上げたのは…

🌹キャリアリンク(6070)プラス27円(+6,06)…続伸です(^-^)

🌹サイゼリヤ(7581)プラス106円(+4,52)…優待効果凄いですね☺️

🌹トランザクション(7818)プラス37円(+4,92)…好決算

そして!

🌹🌹コシダカホールディングス(2157)プラス236円(+14、77!!)

2Q決算が増収増益だったので!!

コシダカの優待品は100株でまねきねこ等の優待券2,000円分ですが400株で優待券5,000円+カタログギフト3000円相当と太っ腹になります‼️にゃんこりんは100株しかホールドしてないので後、300株をどこかで買い増ししようと虎視眈々と狙っておりましたが……益々遠くなってしまいました(((^^;)値が上がり過ぎましたですね(TT)ここは配当が年@12円ですので益々、配当利回りも下がりました⤵️もうちょっと様子見です(>_<)

 

今日のにゃんこりんのランチは今日もサイゼリヤ

f:id:nyannkorinn:20190412165142j:plain

今日はオーソドックスに小エビのサラダとボロニア風スパです(^-^)サイゼリヤドレッシングがおいしかった😋🍴💕

今日のにゃんこ

f:id:nyannkorinn:20190412165340j:plain

座り寝が得意のジコちゃんです(^-^)何考えてるのかしらね☺️

 

 

今週は季節が逆戻りし、寒かったですね☺️雪も降ったり…

寒さのせいで桜も長持ちしています❤️

近所の川縁の桜もまだまだ満開でした。🌸🌸🌸🌸🌸🌸

週末は家の窓からゆっくり桜を楽しみます(^-^)コーヒー片手にね✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)