猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヤマハ発動機(7272)、カナレ電気(5819)買い増しました(^-^)

こんにちは✨

あ~~あ今日はやっと金曜日。火曜日の連休明けから、やたら長~~い4日間でした┐(-。-;)┌明るく行こうと思いますが。。。やっぱりね😢

 

にゃんこりんのポートフォリオはやっぱりマイナスがマイナスを産み三桁のダブル超えになりました((((T_T))チーン

 

今日のマーケットは、昨日下がりすぎたのか、円高、NYが下げていたにも関わらず前日比29円高の2万1,431円81銭で寄り付き、前引け、5日ぶりに反発。143円高、2万1545円。後場寄り付き6円高。場中、13時頃、トランプさんが中国に対する制裁関税25%を発動し急落。結局、5日続落の57円安、2万1,344円で引けました(>_<)

 

まさか、やらないだろう。。。という思惑は見事に外れ。。。。

今夜のNYが怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

まさか、やらないだろう。。。と思い、前引けの前に。。。

一番、日経平均が上がっているときに、昨日の資金で

 

ヤマハ発動機(7272) @1936円  100株

カナレ電気(5819) @1,898円   100株

買い増しました(´д`|||)

お釣りが出たので

JPHD(2749)@301円100株(500株で2,500P)購入しましたf(^_^)

 

 

ヤマハとカナレは、それぞれ、100株ずつはホールドしてたので。

 

ヤマハキャピタルゲイン狙い。配当も90円(6月45円、12月45円)と高配当。

 

カナレは200株でクオカード2,000円×2(6月12月)配当金45~47円(6月23円、12月25~27円) 100株だとクオカード1000円×2です。やっぱり、高配当。※配当金予想は四季報より転記

 

 

その後、トランプさんのお陰でさらに、値下がりし。。。

 

ヤマハ発動機。。。。1,921円

カナレ電気。。。。。1,886円で引けました(>_<)く~~っ

 

今夜のNYが怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

キャピタルゲインどころか益々下がりそうですね😵

 

今日のにゃんこりんのポートフォリオ

 

好決算等で値上がりしたのは

🌼エスリード(8877)プラス105円(プラス7,29%)

🌼FJネクスト(8935)プラス85円(プラス9,68%)

🌼味の素(2802)プラス140円(プラス8,11%)

円高の影響で輸入関連の株も上げてました。(^-^)

 

下げてたのは

🐧キリンHD(2503)△159円(△6,58%)

🐧秀英(4678)△31円(△6,44%)

🐧ライオン(4912)△108円(4,06%)

 

キツイですね~~~~😿😿😿下げ優勢です↘️

 

 今日のにゃんこ&わんこ🐕

 

認知症のサブちゃんと仲良しクロちゃんです(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190510172305j:plain

17才の柴犬、サブちゃんは今日も一生懸命生きております(^-^)でも、段々立てなくなって来ました🐕

垂れ流し状態で思わず悲鳴をあげる日も。。。。。

人間も犬も同じですね😵大変です😵💦

 

週末は、すべて棚上げして友人とのランチを楽しみます。(^-^)

令和3週目は心地良い風が吹くと良いですね☺️きっと!!

 

皆様、良い週末をお過ごしくださいね✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)