猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

コシダカホールディングス(2157)より配当金が入金されました(^-^)

こんにちは✨

 

今日のにゃんこりんの地方は、朝から雷雨⛈️⛈️⛈️

お昼前より本格的になり、カミナリ⚡🌩️は苦手だけどここのところ雨がなかったので、丁度良いお湿りになりました(^-^)

 

今日のマーケットは予想通り、円高、昨夜のNYの爆下げ(580ドル安)で、寄り付きから前日比320円安の2万870円77銭、一時400円超えの超下落。。。爆落、、、、前引け、前日比154円36銭安の2万1,036円92銭、後場寄り付き、150円安、結局、124円安の2万1,067円23銭で引けました(>_<)(>_<😭

 

にゃんこりんのポートフォリオも益々下げ幅を広げております(泣)。。。

もう、計算しても、しょうがないので。。。。。明日、残高照会をします(>_<")大和証券コンサルタントコースですがネットでの残高照会は1日遅れのようです😾まあ、その方が覚悟もできていて、ショックも少ないか。。。。    

 

今日のにゃんこりんポートフォリオで下げが酷いのは、、、、

 

🐧電算システム(3630)△210円(△4,92%)、、、上げるのも派手ですが下がるのも派手ですね😞💦

🐧コニカミノルタ(4902)△74円(△6,92%)

🐧フジオフードシステム(2752)△89 (△3,14%)

🐧ニチリン(5184)△58円(△3,58%)

 

上げた銘柄は🌼🌼

🌼アイコム(6820)プラス145円(プラス7,28%)

🌼ハピネット(7552)プラス145円(プラス9,04%)

🌼セメダイン(4999)プラス41円(5,45%)

🌼トーメンデバイス(2730)プラス62円(プラス2,68)、、、あえて書くほどの上昇ではありませんが……頑張って欲しいので…σ(^_^)

 

米中貿易摩擦も両国退くに退けないところです、、、長引きそうかな?

ピンチをチャンスにかえたい!!     そんな事を思っています(=^ェ^=)

 

8月優待銘柄のコシダカホールディングス(2157)より配当金のお知らせが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190514182006j:plain

配当金は2月6円、8月6円。昨年8月期より減配です(>_<)18年の2月は20円でした(>_<")

中間報告書を見ると、業績も右肩上がりで海外進出も順調のようです。

コシダカホールディングスの株価は5月14日の引けで¥1,440円。

年間配当18円÷1,440×100=1,25%

今回の中間配当金は一株あたり6円でした(>_<")にゃんこりんは100株ホルダーなので税込600円です。そろそろ、もう少し利回りがあれば、ありがたいんですけど……

コシダカホールディングス優待内容

 

100株…株主優待券2,000円

400株…株主優待券5000円+カタログギフト3,000相当

4,000株…株主優待券5,000円+カタログギフト5,000円相当

3年以上保有の長期優遇あり。

 

にゃんこりんもあと、300株買い増ししてカタログギフトが欲しいんですけど、この配当利回りではね。。。。

 

今日のにゃんこ

f:id:nyannkorinn:20190514183608j:plain

カミナリが去って 、なんだか少し寒くなりました。ヌクヌのスコットくんです(^-^)

 

本日、このところの爆落ちで派手に下げておりましたパイロットコーポレーション(7846)を¥3,680円(連休前は¥4,500円)で100株購入しましたf(^_^)この銘柄も配当利回りは低く、6月22,5円、12月22,5円です(>_<)、、、が、他のかたのブログで見た12月優待品の筆記用具セットが頭から離れず、、、書きやすいらしいですf(^_^)

サンコーテクノ(3435)も指値をいれておきましたが、落ちませんでした✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)