猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マクニカ富士エレHD(3132)より美しいカタログが届きました(^-^)

こんにちは✨

 

☀️😵💦あー暑かった‼️ 今日のにゃんこりんの地方は最高気温34度もありましたが実際の温度計では37度もありました‼️ヒエーッ!って感じです(>_<)ホントに5月?!

 

本日のマーケットは気温のようには上がらず、寄り付き前日比31円高の2万1,181円80銭。そのままの流れで結局、65円高の2万1,182円58銭で引けました(^-^)まあ、プラスで良かったですね☺️

株主優待株は上げ下げまちまちで、0コンマなんぼの上げですが上げ優勢でした(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオで上げたのは🌼

 

🌼北の達人(2930)プラス16,56%……ストップ高👋😆🎶✨刺すヒアルロン酸がヒット中らしいです(^-^)

🌼興銀リース(8425)プラス5,03%

あとは、0、ナンボの上昇率でした‼️

 

下げたのは🐧

🐧日伝(9902)△2,28%

そして……

🐧MRKHD(9980)△3,38%……ライザップグループでここのところ毎日下げてます(((^^;)ライザップの瀬戸社長が「ガイヤの夜明け」にでた翌日からライザップグループ(2928)、ライザップ子会社が下げて、6月優待のイデアインターナショナル (3140)までが下がり始めました😭イデアはライザップグループのなかでも優等生なのに、、、、今週号の「週刊現代」に ライザップの資金繰りのことが書かれていたけど。。。マジ、ヤバイのかも 。。。今年の3月権利の優待はあっても来年は??とりあえず、、、損切り考えようかしね。。。。

 

5月24日(金)に年安値@1230円をつけたマクニカ富士エレホールディングスさんから3月権利の美しいカタログギフトが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190527192421j:plain

食品、日用品、アウトドア、お酒、ファッション等約100点の中から選びます(^-^)かなり迷いましたが、白桃にしました☺️

マクニカ富士エレホールディングス(3132) 

3月優待  配当金年50円(3月25円、9月に25円)※四季報より転記

100株でクオカード1000円

200株でカタログギフト3,000円相当かクラブオフサービス

500株でカタログギフト3,000円相当プラスクラブオフサービス

 

今日の株価 1,261円、、1か月前の4月24日は1,654円の年高値を付け、5月24日は1,230円の年安値。はぁ😞💨

PER8,87

PBR0,59

充分割安ですね😵

にゃんこりんは先日、損切りしましたが今日、また500株、買い戻ししました。買値@1276円、、、、終値1,261円。はぁ😞💨もう含み損です(>_<)

 

今日のにゃんこ😸

f:id:nyannkorinn:20190527194154j:plain

はぁ~~暑いあつい。大股開きの大将くんです(^-^)😸

 

トランプさんが来日され2日目になりましたが、8月に何らかありそうで、、、、

 

今日も暑さには参りました(((^^;)

これからスーパー銭湯でアセ流して来ます( °∇^)]

 

明日5/28(火)は5月優待の権利付最終売買日です✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)