猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ライザップG(2928)、MARKHD(9980)、SDエンターテイメント(4650)から3月権利のカタログが届きました(^-^)(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日の関東地方は、朝からシトシトと霧雨のような雨が降り、お昼頃迄続きました(>_<")午後はなんとなく止んで、薄日も射して来ました✨

予定通り、お寺さんに行き、掃除等して、明日の迎え火に備えます(^-^)

お寺さんには、結構、大勢の人々が来ていて、すれ違うときの何気ない挨拶に心が和みます(^-^)

 

今日のマーケットは、昨夜、NYダウが史上初めて2万7000ドルを突破しましたが、ナスダックは軟調でした(*_*)どうなるかドキドキしてましたが、寄り付き、前日比76円高の2万1,720円と続伸スタート。結局、前日比42円37銭高の2万1,685円90銭で引けました☺️東証1部、値上がり703銘柄、値下がり1,354銘柄、変わらず91銘柄です(>_<)

株主優待銘柄は下げ優勢です(>_<)😣💦⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオで下げたのは、、、、🐧

🐧ETSHD(1789)△5,50%

🐧コーア商事(9273)△2,24%…優待新設組ですが、年1回なのと権利落ちで下げ下げです😱💦

🐧進和(7607)△2,63%

🐧コジマ(7513)△3,90%

 

良かったのは🌼🌼

🌼日本KFC(9873)プラス3,06%

🌼大田花き(7555)プラス3,92%

🌼あじかん(2907)プラス4,53%…「ごぼう茶が大腸憩室炎の再発を予防する可能性を確認」を好感され、上げ上げになりました☺️

一時、ごぼう茶は、マイブームで、友人と一緒に愛飲してましたが、、、、、いつの間にか、またウーロン茶に逆戻りでした(*_*)(^^ゞ💦 

 

ライザップGさん、MARKHD さん、SDエンターテイメントさんからカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190712155442j:plain

内容的にはほとんど一緒です(^-^)申し込み期間がそれぞれ違います。💓

申し込み開始日時はライザップが7月2日、MARKHDが7月12日、SDエンターテイメントが7月16日からです😸😸

f:id:nyannkorinn:20190712160117j:plain

にゃんこりんはライザップは4,000Pなので猫のハンディモップとクリーナー、MARKHDは12,000Pなので、コンパクトホットプレートとタオルセット4個にしましたが、よくよく見ると、グリルポットの方が良かったカモ!

(あっ!タオルセット3個でしたσ(^_^))

 

だって、、、SDエンターテイメントの方には、グリルポットがありませんので、、、MARKHDで、グリルポット、SDエンターテイメントでコンパクトホットプレートにすれば良かったです‼️(T-T)失敗しました!(T_T)

しかしライザップも赤字だらけで、グループ軒並み株価も下がり、株主も多くなって いると思います。優待倒れしないのかしら、、、、?

ちなみに、にゃんこりんは、ライザップグループの株はみーんな売却し、6月権利のイデアインターナショナルを含め、撤退済みです(((^^;)また、欲しくなったら買うわ🎵🐈

  

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190712181437j:plain

カメラ目線のウリちゃん🐈珍しく、2個1のジコちゃんがおりませんけど?

 

今日、寄り付きで、遂に、北の達人(2930)を100株全部、売却しました☺️

買値355円

売値598円 

プラス24,300円(手数料含まず)……優待品はにゃんこりん的には0円+配当金雀の涙

 

一緒に、いつの間にか、酷い含み損のトラスコ中山(9830)100株全部売却、合わせ切りしました(;_;)/~~~

買値3,015円

売値2,292円

マイナス72,300円……ギョエー!!美味しいものがいっぱい食べれます(T-T)トラスコ中山のように年1回優待は株価が酷く上下し、売り時を間違えるとドツボですね😞💦

トラスコ中山の優待品5,000円相当のカタログ+配当金(18年12月1,850円、19年6月1,950円予想合計3,800円)

マイナス72,300-(優待品5,000円+配当金3,800円)=マイナス63,500円

63,500-24,300=39,200の損害……ちょっとずつ、損出ししています(((^^;)

売った資金で、昨日、100円以上下げていたアビスト(6087)を2,619円で買いました☺️3月権利の銘柄で、100株で水素水1ケース(500ml×30本)12,600円相当が貰えるんですけど、配当金は9月一括払いなんですよね🙆1株あたり102円です。昨日、決算の数字が芳しくなく、下げていたんですが、配当金は減配なし。とIRが出てましたので、安心して購入できました☺️

 

7月8月は保有銘柄のチェックをしたいと思います✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)