猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ダイコク電機(6430)から9月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

今日は、小春日和と言うにふさわしい、素晴らしいお天気でしたね✨✨

お洗濯もよく乾き、清々しい空気でした☺️

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYのダウ史上高値更新、ドル高円安を受け、大きく上がりました🙌🙌

前日比、401円22銭高の2万3,251円99銭で引けました(^.^)

スゴーイ日経平均!!

値上がり  1,742銘柄

値下がり      356銘柄

変わらず        55銘柄

 

株主優待銘柄も上げ優勢です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢🙌🙌

 

特に上げたのは🙌

 

アグロカネショウ(4955)プラス9,77%

河西工業(7256)プラス5,11%

竹本容器(4248)プラス7,46%6

 

こんな上げ上げの日でも。。。。⤵️⤵️

FJネクスト(8935)マイナス4,48%

コニカミノルタ(4902)マイナス10,80%

                                         ……どちらも、決算マイナスインパクト銘柄です( ノД`)

 

今日、寄り付きで、11月1日の引け後に株主優待の廃止のIRが出たJCU(4975)を売却しました😅残念です(T-T)

連休中の時間外取引では、10%以上値下がりし、2,250円をつける場面もあり、諦めておりましたが、開けてびっくり!!

廃止と同時に自社株買いもしてくれており、にゃんこりんは、寄り付きすぐ、2,549円で売却でしたが、その後、バンバン上がり……(..)(-_-;)

結局、年高値の2,783円で引けてました😅

¥23,400円の損失でしたが、元々、1,806円で購入しているので、¥74,300円の儲けになりました\(^^)/\(^^)/

ありがとうございます‼️JCU!!

 

JCUを売却したので、JCUの優待カタログからは少し落ちますが、

ペガサスミシン製造(6262)を509円で500株購入しましたσ(^_^)

ペガサスミシン製造(6262)株価  529円(11月5日終値)

配当金       20円  配当利回り 3,78%

優待月    3月

優待内容    500株で2,000円相当のカタログ   

 

カタログは、JCUの2,500円相当からは少し落ちますが、その分、配当金が良いので、長期ホールド予定です(^-^)(^-^)

 

 

ダイコク電機さんから9月権利のカタログが届きました(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20191105180105j:plain

100株は3,000円相当。電話かネットで注文します☺️😸😸

にゃんこりんは、100株なので3,000円相当の商品です(^-^)(^-^)

ネットでは70品目ありました☺️

70品目の中から…

 

f:id:nyannkorinn:20191105180559p:plain

足の裏健康器……疲れているのかしら⁉️電動です(^-^)(^-^)😸😸

 

 

9月権利の優待のお知らせもポツポツ届き出しました☺️

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191105180911j:plain

あっち向いてホイ!!のジコちゃん(左)うりちゃん💕

 

今日は、久しぶりに、友人と会い、天狗で、松茸の土瓶蒸しを食べました😅

秋の香り豊かでした🍁🍂秋ですね😸😸

 

 

急に、寒くなりました😅

風邪等ひかないようにお過ごしください✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)