猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ティーライフ(3172)から、選んでいた7月権利の優待品が届きました☺️


こんにちは✨

今日も小春日和の、いいお天気になりました\(^^)/\(^^)/

綺麗な青空でした☺️

 

今日のマーケットも、昨夜のNYの史上最高値更新、円安を追い風に、寄り付きは、前日比300円を超えそうな勢いでしたが、利益確定売りが入り、前日比61円55銭高の2万3,391円87銭の4日続伸となりました\(^^)/\(^^)/

値上がり  1,027銘柄

値下がり  1,022銘柄

変わらず     113銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(((^^;)

 

今日も、決算発表が佳境です(((^^;)

悲喜こもごも、大きく上げた銘柄、下げた銘柄、、、いろいろあって、ドキドキです😸😸第一に、株主優待目当てなので、優待が戴ける単元位しかホールドしてないので、上げても売れず、下げても、、、じっと我慢。。。。です(((^^;)

先日、東海カーボン(5301)が減益で下げたので、枚数増やしてホールド中ですが。。本日は、より下げて、含み損銘柄に成り下がりました😅⤵️

 

上げたのは🌹🙌🙌

 

🙌キリンホールディングス(2503)プラス9,54%

🙌ムゲンエステート(3299)プラス4,54% 

🙌ニチバン(4218)プラス4,67%

 

キリンとムゲンは年高値更新です😸😸

ムゲンは昨日、6月優待に半年の継続保有期間が つけられ、改悪?になりました。経常利益も30,4%下方修正されたのですが、同時に自社株買いを発表。

年高値更新となりました😅

 

下げたのは

ライオン(4912)マイナス3,60

 

キリンもライオンも12月銘柄です😸😸

ムゲンは配当金は12月末日のホルダーにつきます☺️チャリーン

12月末日に持っていないと来年の6月のクオークカード1000円は戴けません‼️😿

 

ティーライフさんから選んでいた7月権利の優待品が届きました(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20191108165452j:plain

100株で1000円分、500株で2,000円分、1,000株で3,000円分です😸😸

100株なので、お茶羊羮にしましたσ(^_^)

小さくて丁度良いですね😸😸

 

ティーライフ(3172)   株価863円(2019年11月8日終値)

配当金 20円円  配当利回り2,31%

 

PER15,15倍

PBR 0,79倍

                        割安銘柄ですね😸😸

 

箱があったら、とりあえず入らなくっちゃ!!のパトラちゃんです🐈

 

 

 

今日、引け後、9月のお米銘柄、ティア(2485)から、優待廃止のIRが出ました😣💦

今年の9月権利の優待が最後です(T_T)

100株でお米3キロだったので、残念です(T-T)

f:id:nyannkorinn:20191108173206p:plain

 

新設する銘柄もあれば、廃止する銘柄も。。。。週末のIRは、怖い。。。。。。

 

 


 

湿気もなく、カラッとした晴天嬉しいですね😸😸

北の方では初雪の便りも。。。。。❄️

にゃんこりんも早めにタイヤをスタットレスに替えようと予約しました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)