猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

大冷(2883)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

昨日の素晴らしい日本晴れの天気から一転。どんより曇りの夕方から、結構激しい雨になり、すっかりびしょ濡れのにゃんこりんです(T-T)

 

今日のマーケットは、寄り付きは買い先行でプラスだったんですが、利益確定売りでマイナス圏 に沈みました😅5日ぶり反落。

60円03銭安の2万3,331円84銭で引けました(>_<)

 

値上がり    1,294銘柄

値下がり       787銘柄

変わらず         72銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちでした(((^^;)

今日も、決算発表で大きく上げ下げしました😅

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。上げ優勢かなぁ🎵

 

下げた銘柄は🐧

マクニカ富士(3132)マイナス3,42%

日精樹脂(6293)マイナス8,52%

コーア商事(9273)マイナス7,42%

 

 

上げた銘柄は🌹🙌

🙌ホンダ(7267)プラス4,19%

🙌アルコニックス(3036)プラス3,53%

🙌ムゲンエステート(3299)プラス4,06%

🙌レック(7874)プラス5,52%

 

先日、日信工業を売却した資金で買ったホンダが頑張っています☺️ホンダの決算は、下方修正でしたが同時に自社株買い(消却)を発表してくれ、今日、大きく上がりました🙌ホンダやムゲンエステートのように、企業が株価対応してくれると安心して投資できますね☺️

 

反面、権利取りの直近に株主優待を廃止したり、長期保有期間を付けたり、増資したり、、、、何処とは、、、ですが、柿銘柄は酷かった(>_<)

権利取り直近で1年の長期保有期間を付け、増資したので、株価は大きく下げました😅にゃんこりんも被弾!!

700円台の株価が100円ぐらい下がりました。それも2単元。。。😣💦⤵️今さらどうしょうもないので、絶賛含み損ホールド中です⤵️😣💦⤵️

 

大冷さんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191111182021j:plain

100株で2,000円相当の自社品です(^-^)

骨無しサバ、北海道秋さけ、肉巻きおにぎりです😸😸

 

ご丁寧にレシピ付きです😸😸

f:id:nyannkorinn:20191111182409j:plain

美味しそうですね😸😸

右上↗️のペンギンは大冷さんのゆるキャラかしら⁉️カワイイ💕ですね😸😸

 

大冷(2883)  1,995円(2019年11月11日終値)

配当金55円   配当利回り 2,75%

 

PER  16,29倍

PBR   1,57倍

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20191111183955j:plain

みんなのお姉さん役のサクラ姫です🐈

 天気予報によると、明日は、いよいよ木枯らし1号が吹くらしいです(((^^;)

でも、気温は21度前後あるそうです🍃生暖かい?木枯らし。。。✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)