猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JPHD(2749)から9月権利のポイントの案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、昨日の雨が空気中のチリだのホコリだのを流して、スッキリ、透明度の高い青空でした。抜けるような青。上を向いていると、吸い込まれそうでした(^.^)景色も、普段はあまり見えない遠くの山並みまでキレイに見えました☺️

 

今日の日経平均は素晴らしいラストスパートでした\(^^)/

寄り付きは小幅な値動きでしたが、ドル高円安、NYや香港市場の好調に支えられ、14時過ぎ頃から急激に買われ、前日比188円17銭高の2万3,526円01銭で反発して引けました☺️

 

値上がり   1,269銘柄

値下がり     787銘柄

変わらず       96銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。上げ優勢かな?

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。

 

上げた銘柄は🌹🙌

 

BRHD(1726) プラス5,21%

ニチバン(4218)プラス3,53%

大塚HD(4578)プラス5,83%

コニカミノルタ(4902)プラス3,33%

 

下げた銘柄は🐧

 

味の素(2802)マイナス3,27%

レック(7874)マイナス3,07%

 

決算発表での上げ下げが主ですが、BRHDは年高値、大塚HDは第三4半期の決算が大幅増益で大きく値を上げました☺️🙌

 

しかし、日経平均、強し!!TOPIXも好調です(^-^)(^-^)

 

 

 

JPHDさんから9月権利のポイントの案内が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191112172703j:plain

500株~が対象です😸😸流行りのプレミアム優待クラブです(^.^)

1年以上で10%分ポイントがプラスされます☺️

 

にゃんこりんは、500株、初取得ですので 、2,500ポイントです😸😸  

2,500ポイントだとあまり品数がありませんが、、、、

f:id:nyannkorinn:20191112173228p:plain

きりたんぽセットに決めました\(^^)/

届くのが楽しみです(^-^)(^-^)ありがとうございます🙏

 

コインに交換!という手もありますが🎵WILLs  Coinに交換して、貯めて金額の大きな品物も選べます☺️チャリーン

 

JPHD(2749)   株価  299円(2019年11月12日終値)

配当金  3,5円    利回り1,17倍   少ないです(T-T)

PER  24,11倍

PBR   2,93倍、、、、、、、割高ですね(((^^;)

優待権利月   9月

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191112174008j:plain

いつも一緒のうりちゃんとジコちゃん(左)今日は、うりちゃんがジコちゃんにグルーミング中😹😹

 

株高で、債権、リートが売られているらしい。安全資産と言われている債権やリートを売却して株にシフトしているらしい。。。過熱気味??株が上がるのは、嬉しいですが🎵🎵

 

 

🍂🍂🍁🍁🍂🍂🍁🍁庭の落ち葉がクライマックスです(((^^;)

暑いのが長く、いつ秋だったのか分かりにくい今年ですが、自然の草や木々は、ちゃんと季節を知っているんですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)