猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

スタジオアリス(2305)より8月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、清々しいお天気でした☺️北海道は、10年に1度の11月の暴風雪で大変です。本来なら、厳しい冬を目前に、深まる短い秋に、街路樹のナナカマドの赤い実が青空に映える、、、そんな頃なのにね。。。❄️⛄❄️⛄❄️⛄

 

 

 今日のマーケットは、米中貿易協議が前進しそう、、、と言う事で、前日比161円77銭高の2万3,303円32銭で引けました☺️

 

値上がり   1711銘柄

値下がり     370銘柄

変わらず       73銘柄

値上がり銘柄が8割です🙌\(^^)/

 

株主優待銘柄も上げ優勢です😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ優勢です🙌\(^^)/

 

良かったのは🌹🙌

 

🙌すかいらーく(3197)プラス4,58%

🙌稲畑産業(8098)プラス4,06%

🙌北日本銀行(8551)プラス5,15%

🙌KADOKAWA(9468)プラス6,13%

 

下げた銘柄は🐧

 

🐧OATアグリオ(4979)マイナス4,65%

 

殆どが、決算の影響です(^.^)(>_<)

今日で、決算発表が、ほぼ終わりました😅

ホント、悲喜こもごもですね😸😸

今日、我慢出来なく、11月優待銘柄と6月銘柄を、ポツリポツリ買いましたが、、

最早 、含み損銘柄もあります(((^^;)アセッ

 

 

 (ポツリポツリ購入した銘柄)

✌️ファーマライズホールディングス(2796)株価649円で購入 。終値 650円

11月優待銘柄。保有1年で自社品他。配当金14円(5月14円)いちねん…オリンピックも終わってるわw

✌️メディアスホールディングス(3154)株価809円で買い戻し。終値806円

6月銘柄。配当金14円(6月14円)。優待品はクオカード1000円→1年以上2,000円→3年以上3,000円。8月のにゃんこりんパニック売りで売却してしまっていたので、忘れないうちに買い戻ししました(泣)業績もよく、株価は前回購入した時より(734円)上げています(>_<)

 

引け後、12月優待銘柄の土木管理(6171)から優待廃止のIRが出ました😣💦⤵️

f:id:nyannkorinn:20191115175711p:plain

100株で「信州そば」が戴けたんですが、、、、廃止です(T-T)

今流行りの、理由付は、株主の公平を期す為配当で、、、、

増配とセットですが、増配は50銭!!100株で50円😨😨😨

にゃんこりんは、今年の8月頃購入しましたので、今まで1度も優待品を戴かない間に廃止です(T-T)前月でなく、もう少し前に発表するか、今年の12月で廃止とかにして貰えると親切な会社だな~~と思えるのですが。。。

悪いイメージのみ残りますね(>_<)

 

 

スタジオアリスさんから8月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191115180741j:plain

スタジオアリスで撮影して貰えると撮影券です(^.^)

1年に1回、写真を撮って戴けるのは嬉しい優待ですね😸😸

 

スタジオアリス(2305)   株価  1,905円(2019年11月15日終値)

配当金   50円(2月50円)  配当利回り2,62%

 

優待月8月

内容 写真撮影券      100株  1枚

                                     500株~   2枚

                                     1,000株~3枚

                                    10,000株~10枚

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191115181852j:plain

寒くなると、エアコン吹き出し口の下で、パトラちゃんのアクロバットが見れます☺️😸😸

 

 

 

週末に、株価が戻ると、ホッとします☺️

 

土曜日、日曜日は近所のスーパー銭湯で、ホッコリ温まろうと思います✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)