猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

コジマ(7513)、ビックカメラ(3048)から8月権利のお買い物券が届きました☺️

こんにちは✨

 

木枯らしはどこにいったのか?朝晩は多少冷えるものの、昼間はポカポカ陽気どころか、暑い!暑い!下は半袖に上着が丁度良いようです(^.^)\(^^)/

今日も、22度ですって⁉️太陽高度も何気に、高いような気がする今日この頃です(((^^;)

 

 

 

今日のマーケットは、NYの史上最高値更新、円安を追い風に、前日比113円44銭高の2万3,416円76銭で引けました☺️

 

値上がり     1,090銘柄

値下がり       973銘柄

変わらず          90銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(^.^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまちです(^.^)(>_<)

小幅下落、小幅上昇で、下げ優勢かな~~(-_-;)

良かったのは、日本モーゲージ(7192)プラス6,33%位です(T-T)

 

 

酷く下げたのは、(´д`|||)

 

DIC(4631)マイナス4,67%

フジマック(5965)マイナス3,24%

近鉄エクスプレス(9375)マイナス3,06%

 

フジマックは経常利益11%減益。⤵️⤵️

DICは、世界的なインク大手です。今年の5月頃までは1株3,500円位だったんですが、業績の下振れ、又、工場が火事になり、あれよ、あれよ(?_?)と言う間に、まさかの2,700円前後まで下がり、やっと最近持ち直してきたのに、、、、残念です(T-T)ここは、配当が年125円と良いんですが、125円→100円に減配のIRが先週末出たので、今日は爆下げです(T-T)配当金以上の前日比127円も下げました。Woooやっぱり、減配はキク~~っ!😅⤵️ガッカリ⤵️

 

 

先週末、優待の廃止が発表された土木管理総合試験所(6171)を441円でサヨナラしました(泣)買値が447円だったので損切りですね(-_-;)安値は435円、高値は447円。終値は445円でした☔

買ってから1度も優待品も配当も貰えなかった土木管理を売った資金で、同じ12月優待銘柄の千趣会(8165)を買値387円で100株購入しました(^^)/(^^)/

 

千趣会(8165)  387円(2019年11月18日終値)

 

優待月  6月  12月  年2回

 

PER   マイナス3,66倍

PBR   0,72倍

配当金  無配(2016年12月に4円の配当が最後)

 

優待品   お買い物券 

6月12月

100株以上  1000円

300株以上   2000円

500株以上    4000円

1000株以上   5000 円 

12月は上記に加え長期保有優遇があります。

100株 以上     1年以上  500円、2年以上 1,000円、3年以上1,500円

300株 以上     1年以上1,000円  2年以上  1,500円   3年以上 2,000円

500株 以上     1年以上1,500円  2年以上  2,000円   3年以上 3,000円

1000株  以上  1年以上 2,000円  2年以上  3,000円   3年以上 4,000円

 

ずいぶん長い間、不調な銘柄でした。株価も低迷してましたが今期、黒字転換して、株価も上げています。けど、それは営業利益ではなく、不動産の売却、株式の売却の特益です(((^^;)どうしょうか、、、迷いましたが、100株位なら「まあ、いいわ。」と言う事で購入しましたσ(^_^)

 

四季報の「企業の継続性」にリスクがある会社一覧に記載されていることを忘れずに、注意深くホールドして行きたいと思います。そして、早く復配して戴きたいですね😸😸

 

 

コジマさんとビックカメラさんから8月権利のお買い物券が届きました(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20191118174854j:plain

コジマは11月14日、ビックカメラは11月16日に届きました☺️

報告書にそれぞれ、ポイントアップのクーポンがついているので、切り取って保管しましょう。

コジマは有効期限 2020年11月30日迄

ビックカメラは有効期限2020年5月31日迄

コジマ、ビックカメラソフマップで使えます☺️

コジマ1000円

ビックカメラ1000円

BS放送1000円、、、、、合計3,000円になったので、加湿器でも買いに行こうかしら。🎵😆🎶✨ルンルン

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191118175743j:plain

スコットくんの晩ごはん😸😸カニかま入りマグロ缶が大好きです💓♥️❤️😸😸

一心不乱に食べております😸😸たくさん食べてね😸😸

 

 

明日の午後より、寒波が降りてくるらしいです‼️

インフルも流行しているようです(((^^;)

 

とりあえず、うがい、手洗いかな✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)