猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

綿半ホールディングス(3199)から9月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日、関東地方は、最高気温が9度と、昨日の20度から一気に真冬のお天気です(((^^;)寒くて、寒くて昨日の薄着から急にダウンだのマフラーだの帽子だの、雪だるま化しました⛄おまけに、1日中、冷たい雨☔☔ でした😅

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが上げたのと、米中貿易摩擦の緩和等で引き続き好調に推移し、前日比80円51銭高の2万3,373円32銭で引けました☺️

3日続伸です🙌

 

値上がり     852銘柄

値下がり  1,198銘柄

変わらず      104銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。下げ優勢です(((^^;)

日経平均は、上げましたが、個別銘柄は小幅下落が多かったです(-_-;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち下げ優勢です(-_-;)⤵️⤵️

 

下げたのは

千趣会(8165)マイナス4,35%

タマホーム(1419)マイナス2,55%

マルカ(7594 )マイナス4,16%

 

タマホームは、自社株買いと消却で、マルカは増配で上げていましたが、両方とも、明日が権利付最終売買日の11月銘柄ですが…権利取得前の利益確定売り??……権利落ちが恐いです(((^^;)💦💦

 

上げた銘柄は🌹🙌

 

🙂マクニカ富士(3132)プラス4,69%

🙂日本モーゲージ(7192)プラス4,21%

🙂アイリック(7325)プラス4,54%

🙂穴吹興産(8928)プラス11,05%

 

マクニカ富士は、自社株買い、穴吹興産は、昨日、12月31日付けで、1:2の株式分割を発表し、株主優待も従来通り100株で3,000円相当の自社品です😸😸ここの優待品は、自社品の讃岐うどんや、牛肉等、量も多いし、美味しいです🙌にゃんこりんは、今年、牛肉を戴きました☺️他の住所にも送っていただけるので、実家に送っていただきました(^.^)大変美味しかったそうです(^^)ありがとうございました☺️

100株で戴けるなら、後の100株は……投資のことを、色々考えると楽しいですね😸😸

 マクニカ富士、日本モーゲージ穴吹興産は、年高値です(^.^)

 

綿半ホールディングスさんから9月権利のカタログが届きました(^-^)

11月21日に届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191126171605j:plain

中間報告書の最終ページにあります☺️

100株以上で1点選べます☺️にゃんこりんは、5番の北信州みゆき米「幻の米」5kにしましたσ(^_^)

リンゴジュースや、プライベートブランドの詰め合わせ等、みんな、魅力的です😸😸

 

綿半ホールディングス(3199)

株価  2,003円(2019年11月26日終値)

配当金   34円(3月34円)配当利回り  1,69%

PER  12,27倍

PBR    1,34倍

自己資本比率   24,4%

 

今日のトリ🐦

f:id:nyannkorinn:20191126172806j:plain

雨上がりの夕方、30分程屋根に止まっていました🐦

ハナちゃんの散歩の途中で発見!!

なんと言うトリでしょうか?薄いグレーでスラリとしていました🐦

屋根に止まって、 周りを見渡したり、白~い💩をしたり……

2~3人、、見物客もいました😅

そのうち、大きな立派な羽を広げて、飛び立って行きました🦆🦆🦆🦆🦆🦆

 

 

気温の長期予報が出て、今年は、暖冬らしい、、、暖冬だと雪が多い?

 

前年は珍しく雪が積もらず、雪掻きもしなくて済みましたが、、、、✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)