猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マミーマート(9823)から選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

冷たい雨が1日中、降りました☔☔朝方が一番気温が高く、11度、お昼頃が8度、夜中5度、そして明日の明け方が4度と急に気温ダウンするらしく、びっくりです(-_-;)10日程前の19日は、最高気温が20度(公式発表)あり、室内は25度もあり冷房つけてました😅季節の移ろいも超スピードで、ついていけませんね(´д`|||)

 

 

今日のマーケットは、トランプ大統領の「香港人権保護法案」への署名で米中貿易摩擦の再燃への懸念等で様子見となり、NY、日経平均共に小幅な動きとなりました😅

日経平均は、5日ぶり反落。前日比、28円63銭安の2万3,409円14銭で引けました(>_<) 

 

値上がり     630銘柄

値下がり  1,417銘柄

変わらず     108銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。下げ優勢です(>_<)(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。下げ優勢です(>_<)(>_<)

 

今日は、11月優待銘柄の権利落ち日でもあったんですが

 マルカ(7594)マイナス2,14%

タマホーム(1419)マイナス1,25%……と、大した下落になりませんでした😌ホッ

しかし、なぜか10月銘柄の

ファーストコーポレーション(1430)マイナス4,81%……と大きく下げました(>_<)

 

良かった銘柄は🌹🙌

🙌出前館(2484)プラス3,89%

🙌本多通信(6826)プラス4,80%

🙌アイリック(7325)プラス4,29%

🙌千趣会(8165)プラス3,25%

 

出前館は「夢の街創造委員会」です(^.^)名称変更しましたσ(^_^)

 

昨日、共栄タンカー(9130)が、1:2の株式分割株主優待新設のIRが、引け後出ました☺️今日、買いをいれていたんですが、ストップ高で刺さりませんでした😅なんせ!売りが無いんですよ(>_<)あんなに薄い板は初めてです(>_<)(>_<)売りがぜんぜんたりません!!   もう、今のところは、あきらめました。止めました(ToT)

 

優待の新設ラッシュで、今日も

🌹共同PR(2436)プレミアム優待倶楽部

100株~2,000p、1年以上2,200p、3年以上2,400p

300株~5,000p、1年以上5,500p、3年以上6,000p

600株~10,000p、1年以上11,000p、3年以上12,000p

1000株~20,000p、1年以上22,000p、3年以上24,000p

🌹ピアラ(7044)クオカード

100株以上で一律、1000円、1年以上1,500円

 

、、、、、、が新設です(^.^)どちらも、権利は12月末日なのでどれか、そのうちゲットしたいですね😸😸

 

 

マミーマートさんから選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)

11月28日に届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20191128173243j:plain

100株コースです\(^^)/マミーマートさんのオリジナル商品です\(^^)/

100株~3種の中から選べます(^.^)

500株~7種の中から選べます☺️

1000株~10種の中から選べます☺️

 

マミーマート(9823)  優待月は3月9月の年2回

株価  1,771円(2019年11月28日終値)

配当金  36円(3月18円,9月18円) 配当利回り2,03%

 

PER   27,42倍

PBR    0,80倍

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191128174525j:plain

今日は、ジルちゃんが、ブログ更新の応援です👊😄📢

 

寒くなるようですので、風邪ひかないように気を付けて過ごしたいですね✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)