猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

大庄(9979)より8月権利のカタログが届きました☺️と、配当金の集計が出ました☺️

こんにちは✨

 

今日は、本当に良いお天気でしたが、放射冷却で、朝方は今年初めての0度でした(((^^;)寒かった~~*1

 

今日のマーケットは、昨夜はNYが休場だったのと、後場、香港市場が軟調になったのと、週末と言う事で、利益確定売りが出て、続落。前日比115円23銭安の2万3293円91銭で引けました(>_<)

 

値上がり     854銘柄

値下がり  1,184銘柄

変わらず     117銘柄  

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢です(>_<)(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、小幅ながら下げ優勢でした(´・ω・`)

 

でも、調子の良かった銘柄もあり、🌹🙌

🙌出前館(2484)プラス4,86%…2連騰です\(^^)/

🙌テンポイノベーション(3484)プラス3,06…分割マジック+優待新設で🙌

🙌フマキラー(4998)プラス5,00…東京港で、ヒアリが500匹見つかって、駆除需要期待で噴き上げです\(^^)/

 

💀ニチイ学館(9792)マイナス3,83%…調子良かった銘柄なのに、決算で大幅減益になり、売られています(ToT)高値掴みし、含み損も積み上げてます(>_<)

 

昨日、買えなかった、🌹共栄タンカー(9130)、指値注文を出しておいたら、前場引け前に、1,763円で刺さってっました☺️終値1,772円8^.^)配当金40円

🌹共同PR(2436)も100株、9時15分過ぎの寄り付きで、指値注文していたら刺さっておりました。1,430円でした😞💨ちょっと、高かったかな?

100株では、プレミアム優待倶楽部の2000pが年1回なんですね(>_<)2,000pだと選べる品物が少ないので、300株の5,000pにしようかと迷いましたが、配当金が10円~12円と少ないんですよねぇ~~100株にしときました😅長期保有優遇があり、100株でも初年度は2,000p、2年目は2,200p、3年以上は2,400pになるので‼️🎵🎵終値1,482円\(^^)/

🌹ネツレン(5976)877円で100株大引け間際に購入しました☺️3月銘柄のクオカード1000円です\(^^)/配当利回りも2,65%あるので🎵

3月9月の配当金が口座に貯まっていたので、再投資しました☺️

 

大庄さんから8月権利のカタログが届きました(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20191129173148j:plain

100株で、2月8月の年2回、カタログギフトが届きます☺️年2回は、嬉しいですね☺️

みんな美味しそうで、悩みますσ(^_^)他の住所にも送っていただけるので、実家にプレゼントしようかな🎵

 

大庄(9979)

株価 

1,599円(2019年11月29日終値)  配当金14円   配当利回り0,86%

 

PER   222,49倍

PBR    1,50倍        (((^^;)💦   

 

先日、東北化学薬品(7556)さんから戴きました「百合の花」が満開です(^.^)

f:id:nyannkorinn:20191129174302j:plain

ほのかに、香しい香りが、そこらここらにいっぱいです (*´∀`)

4本戴きましたが、1本は友人に差し上げました☺️

お花が大輪で、素晴らしいですね 😸😸楽しませていただいております🙂

ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20191129175007j:plain

何時ものように仲の良いジコちゃん(左)うりちゃん🐈😸😸寒いのでベタベタです(^.^)

 

配当金の集計が出ました(入金ベース)

1月              0円                 7月        3,507円

2月          1,474円                8月    17,736円

3月        34,010円                9月    77,976円

4月                0円                 10月     4,543円

5月        15,933円                  11月   37,632円

6月      291,972円      

                                        ここまでの合計   ¥484,783円👛チャリーン

 

 

いよいよ、週明けは12月ですね✨

 

 

本日も、お読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

*1:ブルブル