猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利の優待品です。6月頃には届いておりました。Part5 ☺️

こんにちは✨

今日は、寒い土曜日でした(^.^)にゃんこりんは、年賀状に一言添える作業をしております☺️郵便局では、15日から年賀状の受付をするそうです☺️

今日、明日で年賀状を完成させる予定です😸😸

実感わかないけど、何時もの月と違う進行です😸😸

 

 

いよいよ、今年も後僅か。。。。と言うことで、データに残しておりました銘柄の優待品をご紹介致します☺️

 

f:id:nyannkorinn:20191207173405j:plain

 

日本プラスト(7291)自動車部品大手。エアバッグ、樹脂製品が主力。日産、ホンダ向け。

株価  725円(2019年12月6日終値)

配当利回り  2,54%

PER   3,62倍

PBR   0,41倍

優待月  3月9月の年2回

優待内容   クオカード500円×2回

 

自動車部品の銘柄は、割安が多いですね☺️

 

f:id:nyannkorinn:20191207173453j:plain

 

 

アサックス(8772)不動産担保ローンの会社。

株価    662円(2019年12月6日終値)

配当利回り   2,26%

PER  7,90倍

PBR  0,62倍

優待月  3月

優待内容  クオカード2,000円

 

この株価で、配当利回りもまあまあ。太っ腹ですね。\(^^)/

 

 

f:id:nyannkorinn:20191207173534j:plain

 

東海運(9380)太平洋セメント系の資材輸送企業。ロシア向け輸送も。

株価  284円  (2019年12月6日終値)

配当利回り  1,69%

PER  25,20倍

PER  0,54倍

優待月  3月

優待内容  100株以上  クオカード500円

                   1000株以上クオカード3,000円

 

100株だと、クオカード500円ですが配当金も、きちんと出してくれ嬉しい銘柄です(^.^)ずーっと続けていただきたいです☺️👍

 

優待品をありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20191207180246j:plain

FCC(7296)さんからハガキが届きました🐈

この銘柄は、200株で、3月権利で静岡茶、9月権利で静岡ミカン1箱が戴けるんですが、去る11月11日に産地に「雹ヒョウ」が降り、ミカンに被害が出て、年内の送付は、無理で来年の1月5日~17日ごろに届くようですσ(^_^)🍊

異常気象が色々な方面で被害を与えていますね(>_<)

わざわざ、ご丁寧に、ご連絡戴き、ありがとうございます☺️✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)