猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

7月権利の銘柄です。10月頃には届いておりました。☺️

こんにちは✨

 

今朝は、本当に、寒かったですね🐧🐧にゃんこりんのところは、氷点下1度となりました*1

こたつに入りながら、安納芋の焼き芋を、ほおばっておりますσ(^_^)あ~~寒っ!!

 

いよいよ、今年も後僅か。。。。と言う事で、データに残しておりました銘柄のご紹介です(^.^)

 

f:id:nyannkorinn:20191208162733j:plain

 

不二電機工業(6654)  鉄道や電力向け制御用開閉器大手。

株価   1,288円(2019年12月6日終値)

配当利回り    2,20%

PER   31,09倍

PBR   0,83倍

優待月   1月7月年2回

優待内容  100株以上3年未満クオカード500円、3年以上クオカード1000円。

500株以上3年未満クオカード1000円、3年以上クオカード2,000円

 

 

f:id:nyannkorinn:20191208163028j:plain

 

 

シーアールイー(3458)物流施設での事業用不動産の総合サービス、賃貸業

株価  1,068円(2019年12月6日終値)

配当利回り   1,88%

PER  40,22倍

PBR   1,59倍

優待月   1月7月の年2回

優待内容  1月…100株以上で、クオカード500円

                  7月…100株 以上で、クオカー1000円

 

両方とも、貴重な1月7月銘柄です😸😸今は株価が全体的に、高いので、高値掴みしたこれらの銘柄も、僅かに含み益銘柄になっております\(^o^)/

優待品を、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20191208170006j:plain

東北化学薬品(7446)さんから、11月19日に届いた「百合の花」が殆ど全部咲き揃いました(^.^)寒くなったので、お花も長持ちして、目と心を楽しませ、なごましてくれます☺️にゃんこりんにとっては、プライスレスな優待品です😸😸来年も、再来年も続けて戴けることを願って止みません🎵🎵

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 


  

*1: