猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

名糖産業(2207)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も寒くて、寒くて、なかなか起きれませんでした😅

最低気温0度、最高気温10度だったらしい(((^^;)どうりで!!

急に寒くなったので、体がついていけてません!!(´・ω・`)

 

今日のマーケットは、先週末の、NYの株高の流れで、高く寄り付きましたが、上値は重く、前日比76円30銭高の2万3,436円70銭で引けました(^.^)3日続伸です😸😸

値上がり   1,423銘柄

値下がり      624銘柄

変わらず      109銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。上げ優勢です🙌🙌

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。小幅ながら、上げ優勢です😸😸

 

 

良かった銘柄は🌹🙌

♥️共栄タンカー(9130)プラス5,66%

♥️アルコニックス(3036)プラス3,33%

♥️竹本容器(4248)プラス3,67%

♥️トランザクション(7818)プラス3,92%

♥️パイロット(7846)プラス3,42%

 

下げた銘柄は😖⤵️

🐧出前館(2484)マイナス8,43%

🐧本多通信(6826)マイナス4,59%

🐧アイリック(7325)マイナス3,46%

 

共栄タンカーは、12月31日付けで、1:2の分割をします。また、優待新設です。3月末日権利で100株で、クオカード2000円相当です😸😸

竹本容器は、5月頃から、株価が下がり低迷していましたが、12月末日権利を前に元の株価にお戻りです🙌🙌

出前館、本多通信の続落が止まりません⤵️⤵️💦💦

 

12月に入って、株価も調子良く、大きな調整 ありませんので、12月銘柄で欲しい銘柄があるのですが、なかなか、上がっちゃって買う勇気が出ません。。。。押し目待ちなんですが、、、

今日、午後のニュースで、トランプ大統領が又、北朝鮮と、一触即発のような事でしたが。。。。どうなるのかしらね(>.<)y-~

 

名糖産業さんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

 12月4日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20191209175035j:plain

 

名糖産業(2207)チョコレートで有名。子供の頃、良く食べました☺️

 

株価  1,320円(2019年12月9日終値)

 

配当利回り  1,48%

PER   40,69倍

PBR   0,51倍

優待月   9月

優待内容   100株以上  1,500円相当

                   1000株以上3,000円相当

                    5000株以上5,000円相当の自社品

にゃんこりんは、100株ですので1,500円相当の詰め合わせが届きました(^-^)ペーパークラフトのクリスマスツリーのチョコレートは、季節感一杯で楽しいですね🎄✨✨🎄✨

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191209180155j:plain

お気に入りのぬいぐるみとお話している、サクラ姫です😸😸

猫ちゃんたちも、寝ていることが多くなりました😸😸

寒いので、丸くなって寝ておりますσ(^_^)ン~~今夜も冷える~~~寒っ!

 

 

今日、病院に行くと、休み明けで、風邪引きの人が大勢来られていました😅

風邪も急激に増えているようです。。。。インフル?

 

とにかく、ご自愛くださいませ。✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)