猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サイゼリヤ(7581)から8月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今朝は、この時期にありがちな、信じられないことが起こりました😅

 

車のエンジンをかけようとしたら、、、、かかりません。。。。?

 

バッテリーが上がっちゃっていました(-_-;)なんで~~❗

去年の車検時に替えたばっかり‼️え~~(-_-;)

仕方ないので、何年ぶりかのケーブルを引っ張りだし、他の車に繋げて、やっと、かかりました😅

そのまま出掛けましたが、途中コンビニとかによっても、エンジンを切るのが怖く、、、、ガソリンスタンドで、バッテリーの交換をしてもらいました😅お店の方の話では、どこかの電気の切り忘れカモ?、、、、、室内灯カモ?

、、と言う事でした(-_-;)(/_;)/~~🐝時間はかかるわ、出費だわで、、、元気ないです(T_T)

 

 

今日のマーケットは、先週末、さすがに上げすぎたのか、3日ぶり反落、、、

70円75銭安の2万3,952円35銭で引けました(>_<)

 

値上がり   992銘柄

値下がり  1,047銘柄

変わらず    118銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢⤵️です(>_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。下げ優勢かな⁉️

 

ひどく下げた銘柄は、、

🍂共同PR(2436)マイナス3,49%

🍂竹本容器(4248)マイナス6,38%

🍂TSテック(7313)マイナス3,58%

🍂ファースト住建(8917)マイナス5,18%

 

共同PRは、優待新設で、飛び付いて高値掴みし、気がつけば含み損が1万円超えになっております(T_T)竹本容器、TSテック、ファースト住建は、減益、下方修正等決算マイナスインパクト銘柄です(T_T)(>_<)

 6

良かった銘柄は🌹🙌

🌹正栄食品工業(8079)プラス9,82%

🌹JPホールディングス(2749)プラス5,66%

🌹ミナトホールディングス(6862)プラス5,41%

🌹EJHD(2153)プラス3,81%

🌹中本パック(7811)プラス3,34%

 

正栄食品は、増益で増配予想で大きく上げて、中本パックは、海外(ベトナム)に子会社を設立する事が好感され、EJHDは2桁増収で、今日年高値をつけました☺️

 

サイゼリヤさんから8月権利のお食事券が届きました(^-^)

11月29日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20191216180033j:plain

100株以上2,000円相当、500株以上10,000円相当、1000株以上20,000円相当のお食事券です。にゃんこりんは、2,000円相当です(^.^)

 

サイゼリヤ(7581)低価格イタリアンレストラン

 

株価  2,617円(2019年12月16日終値)

配当利回り  0,68%

PER  25,78倍

PBR   1,51倍

 

優待月 8月末日

※継続保有が条件。前年8月末日~8月末日までの任意の日で保有状況の確認があります。

 

今日のにゃんこ🐈

 

 

f:id:nyannkorinn:20191216182108j:plain

エアコンの吹き出し口の側でヌクヌクする、ジルちゃんです😸😸

気持ち良さそうですね😸😸

 

朝晩、だんだん、冷え込むようになり、ひが暮れると、こたつやストーブが恋しいですね😸😸

 

今年も、後少し。風邪を引かないように、過ごしましょう✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)