猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

養命酒造(2540)より9月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日から仕事始めで、なんやかやと超多忙で泣きたくなりました😢⤵️⤵️

昼休みにチラ見した相場は、駄々下がり、、、やっぱり~~(^_^;)(^_^;)

 

今日のマーケットは、中東問題と円高で、御祝儀相場どころじゃありません(^_^;)

前日比451円76銭安の2万3204円86銭で引けました(>_<)続落です(>_<)

 

値上がり  277銘柄

値下がり1835銘柄

変わらず     49銘柄

株主優待銘柄は下げ優勢です(>_<)😢⤵️⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオも、下げ優勢です(>_<)😢⤵️⤵️

 

アマナ(2402)マイナス5,60%

ムゲンエステート(3299)マイナス3,90%

サカタインクス(4633)マイナス4,04%

アグロカネショウ(4955)マイナス6,41%

Nフィールド(6077)マイナス4,61%

 

12月の権利落ちの続きに今日の下げが輪をかけたようです⤵️⤵️

 

キャッシュポジションを高めにして、様子見です(>_<)

 

養命酒さんから9月権利のカタログが届いておりました(^.^)

12月6日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200106184141j:plain

100株以上3年未満1,500円相当と3年以上3000円相当です☺️

にゃんこりんは3年未満の食品セットにしました☺️

2月中旬以降の到着が楽しみです☺️

 

養命酒製造(2540)養命酒主力。

株価 1,962円(2020年1月6日終値)

配当利回り2,04%

PER39,23%

PBR0,66%

優待月9月末日

 

 

養命酒はドラッグストアーで見かけますが、他の食品はあまり見かけないですね☺️

 

今日のわんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20200106185054j:plain


お庭の番犬   ハナちゃんです😸😸

猫ちゃんたちとも、とても仲良しです😸😸

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)