猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本ドライケミカル(1909)より、9月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は久々に雲優勢の1日でした(*_*)

友人と、川崎市麻生区新百合ヶ丘近辺にある「しようがや」と言うお店で新年会をしました(*^^*)

f:id:nyannkorinn:20200107172150j:plain

ランチ1,100円~でメイン、サイドと何種類もの中から選べます☺️

「しようがや」と言うだけあって、ドレッシング、味付けの中の生姜が使われていて、とても美味しかったです😸😸野菜が多いのも嬉しいです😌💓

生姜には「ショウガオール」「ジンゲロール」と言う成分が入っていて体にとても良いそうです☺️

 

今日のマーケットは、昨夜のNYの上昇、ドル高円安で、前日比370円86銭と大きく反発しました(*^^*)

 

値上がり  1,961銘柄

値下がり     146銘柄

変わらず        54銘柄

 

全面高商状です😸😸株主優待銘柄も上げ優勢です😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢です😸😸

下げたのは千趣会(8165)マイナス3,38%位のもので、

🌼EJHD(2153)プラス4,88%

🌼高千穂交易(2676)プラス7,65%

🌼シード(7743)プラス4,63%

🌼JKHD(9896)プラス4,14%

等々、昨日のマイナスを、カバーしました☺️良かったです😌💓

 

 

日本ドライケミカルさんから9月権利のカタログが届きました(^-^)

12月14日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200107173624j:plain

 

日本ドライケミカル(1909)防災設備機器大手。

株価 1,828円(2020年1月7日終値)年高値

配当利回り 1,64%

PER  11,59倍

PBR1,03倍

株主優待月 9月末日

優待内容100株以上でカタログから1点

 

防災の会社だけあって、携帯用簡易防災セットやマルチツール、LEDパームラジオライト等々珍しいものがあります☺️クオカード1000円相当もあります(^.^)

にゃんこりんは、ラジオライトにしました(*^^*)災害時、ラジオが必要と聞いたので…   

でも、災害は勘弁していただきたいものですね😱

 

 

本日は、綿半ホールディングス(3199)が昨年来安値をつけてましたので、¥1,847円で買い戻しておきました☺️

 

9月の権利をとってから、権利落ちが嫌で、優待が年1回の銘柄を売っておりました(*_*)

 

フジメディアやアドバンスクリエイト、CDG、大冷、GFC、綿半、そしてこの日本ドライケミカル…

綿半は前回の買値は¥2,201円でしたので、今日良いところで買い戻せました(*^o^)/\(^-^*) 他の銘柄もそのうち~~と、思っているのですが‼️

 

日本ドライケミカルさんだけは、あれから株価がうなぎ登りです(>_<)😭

ず~~っと、1,100円台だったのに~~こんなに上げてしまうと、配当利回りも悪く、とても手が出ません(;_;)/~~~

後の祭りとはこの事ですね(-_-;)m(。≧Д≦。)m

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200107175935j:plain

寝てるような…寝てないような珍しくうりちゃんのいないジコちゃんです😸😸

 

明日は、、、「春の嵐」の予報です(>_<)春の嵐…って、まだ立春も来ていないのに⁉️

 

新年早々、嵐予報です(-_-;)異常気象も異常と思えなくなる日常が危ないですね(>.<)y-~

 

今日は、「七草粥」の日ですね🙆にゃんこりんも、今夜はレトルトの七草粥です✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)