猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

中可鍛(5607) から9月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、どんよりして、いかにも、雪や霰が降りそうなお天気でした🌁⛄🌁

今夜辺りから、雪模様だそうです⛄⛄大雪にはならないようですが、、(((^^;)

 

今日のマーケットは、NYの史上最高値更新、ドル高円安を受け、108円Ⅰ3銭高の2万4,041円26銭で引けました(^.^)続伸です\(^-^)/

 

値上がり 1,194銘柄

値下がり   836銘柄

変わらず    Ⅰ29銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。小幅ながら、上げ優勢です\(^-^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅に上げ優勢です\(^-^)/\(^-^)/

 

E・JHD(2153)プラス4,41%

ラサ商事(3023)プラス3,36%

ニッケ(3201)プラス3,29%

パイオラックス(5988)プラス3,55%

バリューHR(6078)プラス3,12%

 

昨日、下げ優勢だったので、買い戻されているようですね😸😸

一方、1月20日権利のタカショー(7590)が権利落ちで、マイナス6,83%

トランザクション(7818)マイナス4,04%

都築電気(8157)マイナス3,13%

アサックス(8772)マイナス4,22%

                           

タカショー権利落ちは、キツイですね~~⤵️⤵️

ここは、配当も1月一括支払いなので、余計に権利を取って売却されるんでしょうね😱

にゃんこりんも、昨年末に500株買い、500株だとプレミアム優待倶楽部が3,000Pなので、後、500株買い増しして1000株にして8,000P貰おうと考えていたんですが、にゃんこりんが買った時より、20円以上値上がりし、買えませんでした(>.<)y-~こんなに、権利落ちが酷いのなら、かえって良かったかも~~(^_^;)(^_^;)

 

まあ、とりあえず、買い増しリストには入れておきます😅

 

 

中可鍛さんより9月権利のクオカードが届きました(^-^)

12月4日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200117171647j:plain

 

中央可鍛工業(5607)可鍛鋳鉄大手。自動車部品用が主力。

株価  423円(2020年1月17日終値)

配当利回り2,84%

PER    6,56倍

PBR    0,34倍

 

優待月9月末日

優待内容  クオカード 

                   100株以上       500円相当

                   1000株以上  1000円相当  

                    5000株以上   2000円相当

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200117172553j:plain

うつらうつら、、、耳がピクピクしています☺️

何の夢見てる?🐱何時も元気なパトラちゃんです😸😸

 

寒いとにゃんこも良く寝ています☺️

にゃんこりんも週末、寒くなるらしいので冬眠です😪💤💤

 

 

金曜日がとりあえず、陰線ですが、続伸で終えて良かったです(*^o^)/\(^-^*)

引け後も嫌なIRがでなくて「ホッ」としました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)