猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

朝日放送グループホールディングス(9405)から9月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も良いお天気でした\(^^)/

 

今日は、久しぶりに「ステーキの宮」で友人とランチしました(*^^*)

写真を撮り忘れましたが、ハンバーグと一口ステーキのランチにサラダバーをつけて戴きました☺️宮は、サラダバーが出来て良く行くようになりました😸😸以前はサラダバーが無かったので、サラダを別に注文していたのですが、量も少なく割高で魅力が無かったですよね😅

 

サラダバーが出来て良かったです☺️お店も若いお母様方がグループで来ていて、サラダバー、スープバー共に大にぎわいでした\(^-^)/(^.^)

にゃんこりんたちも美味しく戴きました☺️大満足です(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

そういえば、友人とペッパーフードのいきなりステーキの話になって、「あそこもそういえば、サラダバー無いよね😱」、、、、

 

去年の夏にオープンした近所のいきなりステーキ、、、、1度しか行ったことありませんが、どうなるのかしらね(´・ω・`)

 

今日のマーケットは、NY休場、香港市場の軟調そして円高に振れたことで、4日ぶり反落。

前日比2Ⅰ8円安の2万3,864円56銭で引けました(>_<)

 

値上がり  Ⅰ002銘柄

値下がり  Ⅰ040銘柄

変わらず     ⅠⅠ6銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(*_*)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。

大きく下げた銘柄はトーメンデバイス(2737)マイナス2,76%、110円安くらいなもので、小幅下落がほとんどでした(*_*)ホッ!

 

良かった銘柄は🌼🌼

🌼グットコムアセット(3475)プラス6,71%

🌼丸三証券(86Ⅰ3)プラス6,49%

🌼東北化学(7446)プラス4,42%

 

グットコムアセットと東北化学は本日、昨年来高値を更新。グットコムアセットは神奈川県川崎市にマンション用地を購入したことが好感され、丸三証券は第三四半期の収益が急回復したことが好感されたようです\(^_^)/

 

 

 

朝日放送グループホールディングスさんより9月権利のクオカードが届いています(^.^)

12月2日に届きました(^-^)

優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200121181958j:plain

朝日放送グループホールディングス(9405)西日本民放最大手。

株価  768円(2020年1月21日終値)

配当利回り   3,65%

PER  8,38倍

PBR0,48倍

 

優待月3月9月末日の年2回

優待内容  100株以上でオリジナルクオカード500円が2回。

 

今回は「ポツンと一軒家」のオリジナルクオカードでした\(^^)/

にゃんこりんの大好きな番組の一つです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

楽しい番組でワクワクしますね❤️心揺さぶられる番組ですね😸😸

     

        「いろいろな人生があって、みんな素晴らしい人生だ🎵」

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200121182924j:plain

クロちゃんがスリスリしているのは、、、、

 

例年は、もう枯れているんですが、今年は暖かいので少し生き残っておりました😹👍夏の名残の、猫ちゃんの大好きな「キャットニップ」です😸😸😸

 

こんなことも、、

f:id:nyannkorinn:20200121183442j:plain

➰➰🌕➰➰🌕➰➰🌕ゴロゴロゴロゴロ➰➰🌕➰➰🌕➰➰🌕➰➰🌕

スリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ➰➰🌕➰➰ゴロゴロ

 

暖かな、冬の陽だまりの中で😸😸

 

 

高い高い、高値圏だから、落ちるまで待とう❗、、、と思いながら、、、、ついに「ポチッ」、、、🙍💨⤵️

高値でゲットです😪💤💤( ゚ロ゚)!!

 

みずほリース(8425) 買値3,475円   終値3,440円

本日の安値 3,425円

本日の高値 3 ,475円

 

よりによって、本日の最高値でゲットです(´TωT`)ショボーン

 

 

考えることは、良いですが、、実行が難しいですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)