猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ファーストコーポレーション(Ⅰ430)から11月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日の関東地方は、どんより曇り空で、いかにも「雪降ります 。」感タップリです(-_-;)今夜辺りから、☔→❄️になるようです(>_<)どうか、積もりませんように‼️⛄

 

今日のマーケットは、まあ良く下げました(>.<)y-~

中国発のコロナウィルス肺炎が嫌気され、前日比483円67銭安の2万3,343円5Ⅰ銭で引けました(>_<)⤵️⤵️ まあまあ‼️良く下げましたね~~(^_^;)(^_^;)

下がる、下がるとは思っていましたが、、、、⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

 

値上がり      166銘柄

値下がり   1,961銘柄

変わらず         32銘柄

 

全面安商状です😭💦💦株主優待銘柄も、下げ、下げです┐(´д`)┌

 

サイゼリヤ(758Ⅰ)マイナス5,03%

山陽特殊鉄鋼(5481)マイナス4,24%

共同ピーアール(2436)マイナス4,90%

パイオラックス(5988)マイナス4,09%

アサックス(8772)マイナス4,56%

 

3パーセント以下4パーセント以下の下落 は多過ぎて割愛です(>_<)💦💦

 

良かった銘柄は🌼🌼

🌼出前館(2484)プラス5,22%

🌼カゴメ(2811)プラス3,34%

🌼フマキラー(4998)プラス5,41%

🌼イワキ(8095)プラス3,68%

 

カゴメは、決算内容は減益だったものの、自社株買いで上げております☺️\(^_^)/株価対策、ありがとうございます(^-^)

 

 

本日、昨年来安値を更新していた2銘柄を購入しました(*^^*)

 

💐アークス(9948)     買値1,967円    終値1,969円

💐オートバックスセブン(9832)    買値1,614円終値1,612円 

ユニプレス(5949)もナンピンしょうかと思いましたが、、、止めました🙍💨⤵️まだ、下げそうなので、、、、

 

アークスは北海道地盤のスーパーなんですが、昨年の今頃は 、2,600円台でした(((^^;)100株で2,000円相当のリンゴやジュース、お買い物券やギフトカードが戴ける銘柄なんですが、、、昨年の2月権利を取って売却してましたので、今日、まさかの2,000円割れになっておりましたので買い戻しておきましたf(^_^;)

 

オートバックスも昨年来安値更新でしたので、ついでにポチりましたが、後で良く調べてみると、100株で1000円のお買い物券が年2回なんですが、1年以上保有の条件がついていました(´д`|||)失敗です😵💧でも、配当利回りが3,72%と良いので、ホールドです(´・ω・`)

 

コラボス(3908)より、優待の廃止のIRです┐(´д`)┌

f:id:nyannkorinn:20200127180800p:plain

100株でカタログギフト銘柄ですが、廃止です(((^^;)

数は少ないですが、上質なチョイスだったので残念ですね😱

 

コシダカホールディングス(2Ⅰ57)からは、スピンオフするカーブスの概要が出ました☺️

f:id:nyannkorinn:20200127181226p:plain

カーブスは8月末権利で100株で一律500円相当のクオカードです😸😸

配当も10円戴けるようです(*^^*)優待品があって良かったです\(^^)/

 

ファーストコーポレーションさんから11月権利のクオカードが届きました(^.^)

1月27日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200127181650j:plain

 

ファーストコーポレーション(1430)首都圏で中小型のマンションの建設。

株価   590円(2020年1月27日終値)

配当利回り   6,44%

PER  6,17%

PBR  1,33%

 

優待月 11月末日

優待内容  クオカード              100株以上…1,000円相当

                                        10,000株以上…2,000円相当

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200127182258j:plain

左から、うりちゃん、サクラ姫、ジコちゃんです😸😸😸

場所取りが凄まじいです😸😸😸猫ちゃんの世界も大変そうです(^o^;)

 

 

 

 

にゃんこりんの地方は今夜辺りから❄️☃️雪予報です⛄

降れば、今回で3度目です❄️❄️❄️❄️❄️

雪の降る日は、なんとなく、静かで、シンシンと重苦しい感じです(((^^;)

積もると、翌朝、カーテンやブラインドを開けたときの猫ちゃんたちの不思議そうな表情がなんとも可愛いです✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^.^)