猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

都築電気(8Ⅰ57)から選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、予報通り、4月中旬の気温になり、にゃんこりんの関東地方は20度という事でした(-_-;)あ、、、、暑い✨☀️✨‼️

上着は要りません‼️ブラウス一枚でも、動いていると汗ばみました(^o^;)

1月も末、本来なら一番寒い頃です💦💦雪の次は春爛漫?   今年も、年初より、異常気象ですねf(^_^;)

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYの反発、ドル高円安で寄り付きから反発し、前日比Ⅰ63円69銭高の2万3,379円40銭で引けました\(^_^)/

 

値上がり   1,093銘柄

値下がり      967銘柄

変わらず        98銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。どちらかと言えば、小幅ながら下げ優勢です┐(´д`)┌又、3%以上の下落も多かったです*1

 

特定口座の昨日のマイナスは、マイナス243,950円。損益はプラス2,607,997円でした(-_-;)

ニーサ口座のマイナスは、マイナス3,200円。損益はマイナス189,628円でした(*_*)

 

下げた銘柄は、

大成温調(Ⅰ904)マイナス7,36%

共同ピーアール(2436)マイナス3,23%

石原ケミカル(4462)マイナス4,27%

日本精線(5659)マイナス5,10%

イワキ(8095)マイナス3,48%

 

大成温調は、理由が解りませんが、大きく下げました(>.<)y-~

共同ピーアールは、昨年優待新設して、12月末の権利落ちが、ず~~っと続いています(-_-;)続落続落で何処まで落ちる?🙍💨⤵️

 

3%以上上げた銘柄は、2銘柄のみ、、、、

🌼フマキラー(4998)プラス3,83%

🌼アサックス(8772)プラス3,11%

 

なんとも、寂しい限りです(>_<)

 

 

都築電気さんから選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)

1月24日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200129173117j:plain

 

にゃんこりんは、100株ホルダーですので、1000円相当から選びました(^.^)

ゆかり屋本舗の海苔セットにしました☺️こちらも、他の住所にも送っていただけるので、実家にプレゼントしました(*^^*)

 

100株以上…1000円相当のカタログギフト

 

1000株以上…3,000円相当のカタログギフト

 

 

 

1銘柄購入しましたf(^_^;)

 

サンマルク(3395)外食チェーンを展開。サンマルクカフェが主力。

株価   2,305円(2020年1月29日終値)

配当利回り2,69%

PER   17,48倍

PBR     1,05倍

優待月  3月末日

優待内容    100株以上で

サンマルクチェーンで使用できる20%(1部10%)割引の株主優待カード

 

出掛けた時は、ほぼ毎日行くサンマルクカフェなので、にゃんこりんにとっては20%割引は大きいです☺️\(^_^)/モーニングで、サンドイッチ等もいただくので、大変お得です。必需品です🎵🎵チリ積もで……

 

昨年の8月にやっぱりパニック売りしてしまっていたので、忘れずに買い戻しておきましたf(^_^;)

 

昨年の買値は、2,695円でした(*_*)💦💦 ここは、権利落ちも大きい銘柄です。(´・ω・`)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200129175432j:plain

2匹で、くっついて仲良しのジコちゃん(左)うりちゃんです😸😸

女の子なんですが、、、いつも一緒です😸😸

 

 

 

今日は、1月の権利付最終売買日でした(^.^)

1月銘柄

💕シーアールイー(3458)クオカード500円

💕不二電機工業(6654)クオカード500円

💕タカショー(7590)プレミアムポイントクラブ3,000p

 

以上の3銘柄です☺️\(^_^)/

 

1月も、何気に速かったですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

 

*1:T_T