猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ユナイテッドスーパーマーケット(3222)から選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も季節外れのポカポカで、昨日ほどではないにしても、最高気温18度、最低気温4度と、信じられない位の暖かさです(-_-;)時折、体に感じる小さな地震が気になります、、、迷信かもですが、「夏が暑い等の異常気象は地震の前触れ」 と、おばあちゃんが良く言ってましたf(^_^;)

何の根拠もありませんが、、、、(-""-;)

 

 

今日のマーケットは、コロナウィルス肺炎関連で良く下げました(>.<)y-~

 

日経平均は、前日比401円65銭安の2万2,977円75銭で引けました(>_<)

続落です。ついに、下げトレンド突入か!!

 

値上がり     296銘柄

値下がり  1,822銘柄

変わらず        40銘柄

 

下げた銘柄が80%以上で、又決算を受け、大きく下げた銘柄が多かったです*1株主優待銘柄は、下げ優勢です⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも、下げ優勢⤵️⤵️⤵️⤵️

下げる前に、値嵩株で権利落ち、長期保有条件のない銘柄をリカクしておいて良かったです(*^^*)それだけが救いでした(*_*)

 

昨日の特定口座の増減は、マイナスかと思っていましたが、プラス123,300円でした(^.^)損益はプラス2,731,297円でした(^.^)

昨日のニーサ口座の増減はマイナス6,400円でした(*_*)損益はマイナス183,228円でした*2

 

良く売られた銘柄は、、、、

都築電気(8157)マイナス4,59%

PALTEX(7587)マイナス4,41%

コニカミノルタ(4902)マイナス5,48%

EJHD(2153)マイナス7,03%

グットコムアセット(3475)マイナス4,74%

 

4%以下の下落銘柄は多過ぎて割愛しましたf(^_^;)もう、Ⅰ00万超えの損失は免れません‼️⛄❄️

 

決算で買われた銘柄も\(^_^)/

🌼トーメンデバイス(2737)プラス6,35%

🌼カナレ電気(5819)プラス3,69%

🌼沖縄セルラー電話(9436)プラス3,29%

 

トーメンデバイスは第三四半期の営業利益が29%アップ、カナレは36%増益、沖縄セルラーは業績予想を上方修正しました(*^o^)/\(^-^*)

 

まあ、今日も良く下げました、良く売られました☔

肺炎関連のニュースが続き、チャーター便で帰ってくる方々の中から、罹患者が出て、、、、、暫く下げトレンドになりそうです(-_-;)

 

 

それにしても、第1便で帰って来た方の中で2名ほど、検査拒否している方がいるようです(-""-;)   考えられないことですね😱日本政府は、感染を拡がらないようにする気があるのかしらね!!!オーストラリアのように、島で2週間ほど隔離する国もあれば、、、日本のようにザルみたいな国もある(-""-;)

 

拒否している方たちも、周りの人の為、何より御自分の為にも、いち早く検査を受けてもらいたいですね❤️

 

 綿半ホールディングス(3199)より優待条件変更のIRです(>_<)

f:id:nyannkorinn:20200130192158p:plain

 

瞬間株主対策ですね(^o^;)サイゼリヤと同じく、「任意の日」に確認です(^.^)

IRがでたので株価を確認したら、、、、!!1,787円になっていました*3

えらく下げたものですね~~にゃんこりんの買値は2,201円でした*4

このIRで、株価は少し上げるかしら?😸😸

 

 

 

 

 

ユナイテッドスーパーマーケットさんから選んでいた8月権利の優待品が届きました(^-^)

12月Ⅰ3日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200130181433j:plain

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス(3222)イオン系、食品スーパー最大手。

株価  975円(2020年1月30日終値)

配当利回り  1,64%

PER 23,57倍

PBR 0,88倍

優待月 2月8月末日の年2回

優待内容  100株以上…買い物券3,000円相当、もしくはカタログ

                    500株以上~5,000株以上迄、あります☺️\(^_^)/

 

年2回戴けるので、お得ですが、一番お得は、お買い物券ですね🙆

 

今日のにゃんこ🐈🐕ワンコ

f:id:nyannkorinn:20200130182336j:plain

💕💕💕スリスリスリスリ😸😸僅かに生き残っている、「キャットニップ」

別名「猫酔い草」です。💕💕💕

 

 

f:id:nyannkorinn:20200130182540j:plain

あまりの、スリスリに、ハナちゃんが「ワン!」

 

 

1月も明日を残すのみとなりました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

*1:T_T

*2:T_T

*3:T_T

*4:T_T