猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

東海カーボン(5301)より、12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

3月の23日辺りに満開になった桜が、このところの寒さにより、長持ちしています(^.^)

ハナちゃんの散歩時に、お花見がてら、桜を愛でています(^.^)🌸🌸

今日の強風により、桜吹雪にもなって、日本ならではの美しい風情です(^.^)🌸

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYの1000ドル近い下げ、コロナの拡大、日銀短観の景気悪化発表等、悪材料がワンサカ出て、前日比246円69銭安の1万7,818円72銭で引けました。

 

値上がり         266銘柄

値下がり 1,872銘柄

変わらず              29銘柄

 

昨日に続き、全面安です😖⤵️

ズブズブと、底無し沼に沈んでいくようですね😱

 

自動車、半導体、銀行、リース、外食、小売り、、、全ての業種で下落です(TT)(T-T)

反面、コロナ銘柄や、株価対策の銘柄が上げています(^.^)

 

ホッカン(5902)マイナス7,19%

ユニプレス(5949)マイナス7,46%

レシップ(7213)マイナス6,06%

河西工業(7256)マイナス5,13%

オリックス(8591)マイナス7,20%

 

ユニプレス、河西工業、レシップにいたっては、ついに株価が買値の半額以下になってしまい、目をおおうばかりの惨状です😖⤵️

 

こんな事になり、自己資本比率の小さな企業は、倒産が怖いですね~~(´д`|||)┐('~`;)┌

 

去年、権利取りの半月前に1年以上保有の条件のついた、レシップの柿が貰えるのか、、、とても心配です😖⤵️

 

こんな日でも、良かった銘柄がっ!😸😸

 

ヤマダ電機(7831)プラス12,44%

ワッツ(2735)プラス8,59%

コーア商事(9273)4,37%

 

ヤマダ電機は、自社株買いが好感され、大きく上げました(^.^)\(^_^)/

 

 

いやぁ~~~4月も神経質な相場が続きますね~~(´д`|||)┐('~`;)┌

ポートフォリオもあまり見ないようにして、やり過ごすしか無さそうです(^o^;)、、、、、、、いつまで~~?

 

 

 

東海カーボンさんから、12月権利のカタログが届きました(^-^)

4月1日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200402175636j:plain

f:id:nyannkorinn:20200402175714j:plain

f:id:nyannkorinn:20200402175748j:plain

f:id:nyannkorinn:20200402175824j:plain

にゃんこりんは、1000株2,000円相当のギフトです😸😸




東海カーボン(5301)タイヤ向けカーボンブラックで首位。

株価  881円(2020年4月2日終値)

配当利回り5,44%

PER  5,86倍

PBR 0,85倍

優待月12月末日

 優待内容

f:id:nyannkorinn:20200402180444j:plain

100株以上1000株未満は継続保有期間1年未満は戴けません。

にゃんこりんは、初取得だったので、1000株ホールドして 権利取りし、900株売却しました。キャピタルゲインもありましたが、、、1000円超が定位置だった株価は見る影もなく下落しましたが、配当利回りもいいので100株持っていても良いと思います┐('~`;)┌

 

 

今日のにゃんこ🐈



f:id:nyannkorinn:20200402181539j:plain

くつろぎのパトラちゃん(左)スコットくん😸😸

 

f:id:nyannkorinn:20200402181707j:plain

パトラちゃんのお得意ポーズ

テレビにしがみつきエアコンの暖かい風にあたります😸😸器用ですね(^.^)

 

 

最近、CSで放映している「鉄面御使」を楽しみにしています(^.^)

株がこんな時は、あまり考えると疲れるのでねっ✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)