猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

タカショー(7590)より、選んでいた1月権利のプレミアム優待倶楽部の商品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日はも、春爛漫で桜や桃、カロライナジャスミンが咲き誇る美しい1日でした(*´-`)

学校が休校になり、小さな子供たちの元気な声が響いています(*´-`)

子供たちは、パワー1杯なので、毎日毎日、エネルギーが余っているようです。くれぐれも事故等に遭わないように気を付けて過ごして下さいね🙆😸😸

 

今日のマーケットも、NYの株高、株の買い戻しが入り、前場プラテンしたりマイテンしたりしていましたが、後場、上げて、前日比403円06銭高の1万9,353円24銭で引けました(^.^)\(^_^)/

値上がり   1,634銘柄

値下がり      478銘柄

変わらず         56銘柄

 

株主優待銘柄も上げ優勢です\(^_^)/\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/

 

出前館(2484)プラス7,31%

クリレス(3387)プラス9,58%

チムニー(3178)プラス12,50%

ワタミ(7522)プラス8,90%

大庄(9979)プラス11,60%

 

外食関連が売られ過ぎて、割安になり、買い戻されています(^_^;)

にゃんこりんのクリレスやワタミも半額以下になってしまいました~~😨

少しでも、上げてもらえると嬉しいです(^o^;)

 

保有中の竹本容器さんの優待品が発表になりました\(^_^)

 

 

f:id:nyannkorinn:20200408175741j:plain

12月末日権利の優待品です。100株以上で1セットです\(^_^)/\(^_^)/4月中旬頃からの発送です\(^_^)/おしゃれですね🙆

自宅ライフの嬉しいお供になりそうです\(^_^)/

 

 

タカショーさんで選んでいたプレミアム優待倶楽部の商品が届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200408181205j:plain

 

500株で3,000Pです(^.^)コロナで家でご飯を食べることが多くなるので、電子レンジでお料理ができる「ドリームキッチン ミニ」にしました\(^_^)/

レシピ集も付いていて心強いです\(^_^)/\(^_^)/

 

タカショー(7590)ガーデニング大手。

株価   44Ⅰ円(2020年4月8日終値)

配当利回り   2,26%

PER    31,65倍

PBR      0,74倍

 

優待月   1月、7月20日の年2回。

 優待内容

f:id:nyannkorinn:20200408182558j:plain

 

2銘柄買いました(^_^;)

 

ファーストブラザーズ(3454) 644円…買い増し、ホールド中の買値は1,266円(*_*)ほぼ、半額〰️〰️〰️

学情(230Ⅰ)1,071円…新規購入。

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200408183139j:plain

ケンカしたらしく、おでこに2ヶ所傷が、、、弱っちいクロちゃんです😿

 

 

今日のワンコ🐕

f:id:nyannkorinn:20200408183339j:plain

しっぽ、ブンブン‼️🎵🎵ハナちゃんです\(^_^)/\(^_^)/

 

 

医療崩壊して、絶望の街だった武漢が今日、閉鎖が解放されました(^_^;)

 ニュースを見ていると、生き延びた人々のエネルギーに満ちた喜びの声が響いています(^^)v

2ヶ月半ぶりだそうです(^^)v

 

日本も、非常事態宣言が解ける5月6日には、喜びの声をあげたいですね✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)