猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

出前館(2484)から2月権利の優待品の案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、最高気温9度と寒い1日となりました(^_^;)又、バケツをひっくり返したような大雨で警報まで出まし(-_-;)暑かったり寒かったり、、、関東地方の山間部では大雪警報も‼️

 

日が暮れつつありますが、ゴロゴロと遠雷が聞こえます⚡⛈️

ホント、不思議な事ばかりです(-_-;)

 

 

今日のマーケットは、前日比455円10銭安の1万9,043円40銭で引けました(>_<)反落です(-_-;)

 

値上がり     379銘柄

値下がり  1,740銘柄

変わらず        49銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です(-_-;)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~

 

出前館(2484)プラス5,85%

アイケイ(2722)プラス8,34%

アレンザ(3546)プラス6,56%

Eストアー(4304)プラス5,71%

 

フジオフード(2752)マイナス5,55%

イワキ(8095)マイナス11,79%

ミツバ(7280)マイナス5,86%

ヨロズ(7294)マイナス5,11%

大庄(9979)マイナス5,23

 

決算発表で値動きが大きくなっています(^.^)(T-T)

 

出前館(2484)から2月権利の優待品の案内が届きました(^-^)

3月30日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200413165323j:plain

 Tポイントの代わりに、商品セットも選べるようになりました(^^)v

 

出前館(2484)飲食店向けの出前仲介サイト。

株価  1,398円(2020年4月13日終値)

配当利回り  0,25%

PER  ー

PBR  21,85倍

 

優待月 2月8月末日の年2回。

 

優待内容

f:id:nyannkorinn:20200413170255j:plain

今一つ冴えない株価でしたが、コロナの影響で、調子良くなってきています☺️

にゃんこりんも、含み損から含み益銘柄になりました(^^)v

 

 

そして、MORESCO(5018)より、優待内容の変更(改悪)が!!

f:id:nyannkorinn:20200413175354j:plain

2月末日権利のお菓子の優待品がクオカード1000円、しかも3年以上保有の条件付きです(-_-;)

株価もダダ下がりですので売るに売れません。にゃんこりんは今年で2回目ですので3年の条件はクリアかしら⁉️

あの、美味しいアンリシャルパンティエのお菓子は、今回が最後です(TT)(TT)

 


 

 

今日のにゃんこ🐈🐈

f:id:nyannkorinn:20200413170724j:plain

アンモニャイト2個  (*^^*)サクラ姫(左)とジコちゃん🐈🐈

黄色いアンモニャイト、グレーシマシマアンモニャイト、、、、(^^)v

 

 

 

 

今日は、用事で百貨店に行きました(^_^;)コロナが怖かったのですが、戴いた品物のお返しをしに行きました(^_^;)

 

いつも行く、サンマルクカフェもドトールも5月6日まで休業でした。

確かに、人通りは、少なくなっていましたが、百貨店の食品売り場は混雑していました(-_-;)

 

今日、神奈川県が藤沢市に180床もプレハブ病院を新たに建設し、5月初旬に運営出来るようにした。と言うニュースが出る一方、さいたま市保健所が「病床が溢れるからPCR検査を抑えていた。」と発表。頭で考える、何の危機感もない発言ですね(-_-;)本末転倒も良いところです(-_-;)

 

これから、どんどん患者さんは増えるでしょうね(^_^;)

 

神奈川県のように強力なリーダーシップを持って、コロナに対応して欲しいですね🙆

今の状態なら、熱が出ても診てもらうところがありません。

 

熱が出た。喉が痛い。調子が悪い→発熱外来等→PCR検査→隔離→投薬治療。。。早く道筋が出来て欲しいですね🌸🌸

 

どうして、海外で出来ることが日本ではできないのかしら⁉️。。。不思議です(-_-;)どのような力が働いているのか、、、、?

 

中国では、コロナに関して、ウィルスが体内で長く生存したり、毒性がインフルエンザの20倍の致死率に変異した。。との怖い発表もありました(-""-;)

 

 

 

とにかく、早くなんとかならないものかしら~~😨

株も精神状態もそろそろ限界?、、、かな?✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)