猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

竹本容器(4248)より、12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は一日中雨でした☔気温も昨日とはうって変わり、寒く上着が手放せません(((^_^;)

 

今日のマーケットは、前日比、228円Ⅰ4銭安の1万9,669円12銭で引けました(>_<)反落です(-""-;)金曜日の上昇の調整?かな?

 

値上がり   1,059銘柄

値下がり   1,035銘柄

変わらず        73銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。

 

大きく動いたのは~~

リテールパートナーズ(8167)プラス18,29%

JIA(7172)プラス13,41%

日水製薬(4550)プラス10,13%

 

 

エイベックス(7860)マイナス5,64%

 

リテールパートナーズは、1部昇格、日水製薬は、コロナのPCR検査の実施拡大の思惑から上げました☺️

 

エイベックスは、社長が大麻使用疑惑。「毎週末、一緒に吸っていた。」と社員に告発され、文春砲炸裂!!(-""-;)(-""-;)株価も爆落!! あ~~権利落ちで売っとけば良かった~~(´д`|||)┐('~`;)┌

 

こうして見てみると、医薬品等のコロナ関連、家にいるのでネットで購入するネット関連、買いだめするスーパーやドラックストアー等が良さそうですね(^.^)

 

 

竹本容器さんから、12月権利の優待品が届きました(^-^)

4月17日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200420171505j:plain

箱の裏側に挨拶状が印刷されており、無駄がありませんね🙆

 

 

f:id:nyannkorinn:20200420171905j:plain

箱も雷神風神が印刷されており、市松模様は、延期になったオリンピックも連想させますね😸😹

 

f:id:nyannkorinn:20200420172106j:plain

毎年、内容は変わり、今年は、おこしと金太郎飴です😸😸

容器の会社なので、容器も凝ってますね🙆😸😸

貰って嬉しい優待品です。

 

竹本容器(4248)化粧品や食品等のプラスチック容器を製造。

株価   777円(2020年4月20日終値)

配当利回り  2,44%

PER  9,32倍

PBR  1,05倍

 

優待月  12月末日

優待内容   100株以上で1個。

 

株価は、1000円前後が定位置でしたが、この暴落で下げたまま、なかなか戻れません(T-T)(T-T)頑張っていただきたいものですね(^.^)

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20200420173409j:plain

ご飯を食べるクロちゃんです😸😸🐈おいしかったニャー😸😸

 

 

ポストを見たら、固定資産税の請求書が‼️~~税金が来はじめました‼️

コロナで、延期とか、軽減とかないかしらね~~(>.<)

 

これを皮切りに、車や固定資産税、申告所得税、事業税、その他もろもろ保険料。~~~~~~春の納税、保険料支払いラッシュです(^o^;)

 

あ~~頭の痛い今日今頃 です(^o^;)、、、、毎年、7月頃まで苦しみます。

 

毎年の事だけど、毎年のルーティンもやって来た~~✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)