猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

関西スーパー(9919)から3月権利の優待品の案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

 岡江久美子さんが永眠されました。コロナ肺炎です。かねてから、闘病中だったそうです。「はなまるマーケット」で軽快なおしゃべりが人気でした。

ファッションも楽しみでした。まだ、63歳だったそうです。残念です。ご冥福をお祈り申しあげます。       合掌

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが上昇、ヨーロッパのスイス等でコロナのピークアウトの目処がついた。との事で、リスクオンになり、反発。

 

前日比291円49銭高の1万9,429円44銭で引けました(^.^)\(^_^)/

 

値上がり      1,866銘柄

値下がり         262銘柄

変わらず           39 銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅ながら上げ優勢です\(^_^)/\(^_^)/

昨日のマイナスを返して戴いたようですね🙆😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/

 

特に大きく動いたのは~~🌼

 

サカタインクス(4633)プラス8,75%

藤コンポジット(5121)プラス6,14%

アイケイ(7222)プラス9,78%

Dvx(3079)プラス6,12%

エイチワン(5989)プラス6,86%

 

売られすぎ、下げすぎの銘柄が買い戻されているようです(^.^)

上がっても、含み損が多く、買値を超えるのはまだまだです(-""-;)

今日は、大きく下げた銘柄はありませんでした\(^_^)/

 

 

この調子で、明日も続伸してもらいたいです。🙏

 

関西スーパーさんから3月権利の優待品の案内が届きました(^-^)

4月23日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200423172118j:plain

毎回、長野こしひかり究(きわめ)にしています。甘くて美味しいお米です🍚

 

関西スーパー(9919)兵庫、大阪地盤のスーパー中堅。

株価   1,090円(2020年4月23日終値)

配当利回り   1,65%

PER   25,01倍

PBR     1,03倍

 

優待月     3月末日

 

年1回のお米銘柄です。関西出身で、愛着があったので、株を始めた年のニーサで購入しました(^_^;)指標的に見ると割安感はないですが、年1回の美味しいお米のために長期ホールド予定です🍚ごちそうさま🙏

 

 

今日のにゃんこ🐈今日のワンコ🐕

 

 

f:id:nyannkorinn:20200423173126j:plain

クロちゃんのご飯を横取りして平らげたハナちゃんです(-""-;)🍚ペロリ😋🎵

クロちゃんの呆気にとられた表情が笑えました☺️😸😸

 

 

毎日のようにコロナで疲れますね(((^_^;)

郵便局の配達の方、内勤の方々がコロナに感染して閉めている郵便局もちらほらとあるようです。

来月には2月の、再来月には3月の優待案内や報告書、議決権等の郵便物が大量に届く予定。。。

コロナのウィルスがついていないか心配。😟

心配です。。。。。。

 

 

本日から、郵便物にアルコールをスプレーするようにしました。(^_^;)💦💦

 

 

あ~~疲れますね~~✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)