猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

北日本銀行(8551)から3月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、暑かったですね~~✨☀️✨

 

公式には、昨日、25度。今日、26度。明日、28度、、、

更に暑そうです(*_*)

 

コロナのお陰で美容院にもいけなく、長髪が更に暑そうで!!いよいよ、自分でカット予定です(((^_^;)

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが軟調だったのと、昨日の上昇の反動で反落しました。(>.<)

前日比574円34銭安の1万9,619円35銭で引けました(>_<)

昨日の上昇に利子をつけて返したようですね(>.<)(>.<)

 

値上がり     324銘柄

値下がり  1,806銘柄

変わらず       40銘柄  

 

株主優待銘柄は、値下がり優勢です(-""-;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げたのはほとんどなく、

JIA(7172)プラス3,00%     位のものでした。お寒い限りです(-""-;)

 

5%以上の下げはワンサカ!!

スペースバリュー、出前館コニカミノルタ、石塚硝子、ホンダ、アルビス

、、、、、キリがありません(´Д`|||)

 

こんなときは、お気に入りの優待品に癒されたいです~🎵

 

北日本銀行さんから3月権利の優待品のカタログが届きました(^-^)

4月30日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200501172035j:plain

f:id:nyannkorinn:20200501172128j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20200501172355j:plain

3,000円相当の地方特産品のカタログです\(^_^)/同じ3,000円でも昨日のトランザクションさんとは大違いのクオリティの高さです。(ゴメンなさい)

白金豚しゃぶにしようかな?刺身とろさばセットにしようかな?岩手黒豆づくしも捨てがたい、、、連休中、迷い迷って決めなくっちゃ~~🎵

 

北日本銀行(8551)岩手中心の地銀中位。

株価  1,942円(2020年5月1日終値)

配当利回り  3,08%

PER  12,74%

PBR    0,23%

 優待月  3月末日

優待内容

f:id:nyannkorinn:20200501173825j:plain

来年度から1年以上の継続保有の要件がつきました(*_*)

3月優待の中でもお気に入りの銘柄ですので、優待がある限り、ずーっとホールドです\(^_^)/\(^_^)/

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200501174135j:plain

暑くてグテ寝の大将くんです😸😸またまた、大将くん、毛が密集してる~~✨☀️✨

 

 

 

4月1日の損益額は、マイナス7,944,437円、4月30日の損益額は、マイナス4,670,827円。4月1ヶ月で3,273,610円戻しました\(^_^)/\(^_^)/

この調子で、戻ってもらいたいですが、、、、

 

5月、昨年も連休明けに急落でした。。。Sell  in  Mayのアノマリーも重くのしかかります。

決算発表を延期する企業も多いし、、、緊急事態宣言も延長になりそうだし~~アメリカの経済指標も芳しくないし~~ゴールデンウィーク明けが怖いんですけど、、、、、良いこと一つないですが、せっかくのゴールデンウィーク、出来ることをしながら、おうち生活を満喫しようと思います(^.^)

お互いに、気をつけて過ごしましょうね(^.^)

 

 

散歩しながら、辺りに目をやると、ハナミズキや、ウツギ、コデマリ等ピンクや、純白の花が咲き乱れてなんとも美しい季節となりました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)