猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

12月権利のおこめ券やクオカードが届いております。Part2☺️

こんにちは✨

 

連休自粛中です😸😸今日の最高気温は、公式には29度でしたが、にゃんこりんの手元の温度計では32度となっております✨☀️✨真夏日でした(^.^)

 

今まで、ゴールデンウィークに植えるつもりだった野菜の苗を、やっとのことで植えました(´Д`|||)あ~~暑かった‼️     

雑草をとり、耕して、、、、、久々の畑仕事で脚も腰もガタガタです(-""-;)

 

予報では、明日、雨が降るようですのでGood   Timing 🎵🎵🍅🥒

 

 

f:id:nyannkorinn:20200505164850j:plain

ポポーの花が咲きました(^.^)地味なお花ですが、9月頃、ペリカンマンゴーのような美味しい実が実ります。森のカスタードクリームと言われます(^^)v

 

 

  アグロカネショウさんからおこめ券が届いております(^.^)

3月26日に届きました。ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200505165820j:plain

アグロカネショウ(4955)農薬専業中堅。

株価  1,560円(2020年5月1日終値)

配当利回り   1,41%

PER  20,40倍

PBR     0,95倍

 

優待月  12月末日

100株以上で1年未満…おこめ券2枚

                             1年以上…おこめ券4枚

 

1年でおこめ券が2倍になる嬉しい銘柄です😸😸

 

 

ツカダグローバルさんからクオカードが届いております(^.^)

3月27日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200505170137j:plain

ツカダグローバル(2418)結婚式場運営。ホテル事業拡大。

株価 351円(2020年5月1日終値)

配当利回り  2,84%

PER  6,52倍

PBR 0,45倍

優待月6月、12月末日の年2回

優待内容 100株以上…500円相当クオカード

                  200株以上…1000円相当クオカード

 

コロナの影響をモロ受け銘柄です。株価も暴落前の半値になり、年初来安値更新銘柄です(TT)、、、、早くコロナが終わりますように🙏

 

 

 

 

サカタインクスさんからクオカードが届いております(^.^)

3月27日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200505171232j:plain

 

サカタインクス(4633)印刷インキ大手。

株価  935円(2020年5月1日終値)

配当利回り  3,20%

PER  13,26倍

PBR    0,71倍

優待月 12月末日

優待内容    100株以上1年未満…500円相当クオカード

                                             1年以上3年未満…1000円相当クオカード   

                                              3年以上…2000円クオカード

 

100株以上保有でクオカードがレベルアップします☺️嬉しいですが3年は結構長いですが、気にせずホールドです\(^_^)/

 

 

 

今日は、肉体労働もし、グッスリ眠れそうです😸😸

 

f:id:nyannkorinn:20200505172521j:plain

ネギ坊主が花になっていました(((^_^;)よく見ると花火のようでもあり、金平糖のようでもありカワイイ💕ですね🎆🎆この葱坊主を咲く前の状態でとり、テンプラにすると、ほろ甘くサクサクしてとても美味しいです😸😸

 

 

猫の額ほどの畑ですが、三密もなく、マスクなしで作業出来るのが嬉しいです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)