猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

不二電機工業(6654)から1月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

この季節、庭にわの薔薇が綺麗に色とりどり咲き誇っていますね🌹🌹

にゃんこりんのお庭にも咲きました\(^_^)/

 

 

 

今日のマーケットは、寄り付き200円超えの上昇でしたが、だんだんマイテンして、マイナス圏に沈んでいましたが後場切り返し、前日比122円69銭高の2万0037円47銭で引けました(^^)v

 

値上がり  1,411銘柄

値下がり     704銘柄

変わらず        56銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち 上げ優勢です\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/\(^_^)/

 

大きく動いたのは~~🎵

 

DIC(4631)プラス8,55%

日伝(9902)プラス5,40%

BRホールディングス(1726)プラス5,37%

日本商業開発(3252)プラス5,94%

ムゲンエステート(3299)プラス6,47%

コーア商事(9273)プラス5,84%

JKホールディングス(9896)プラス6,68%

 

 

JIA(7172)マイナス4,37%

宝ホールディングス(2531)マイナス4,38%

北日本銀行(8551)マイナス4,66%

 

DICは、1月ー3月の経常2%増益、BRは、1円増配、日伝は、決算内容は良くなかったのに上げました(((^_^;)予想より良かったんですね🙆

 

6月権利のサンセイランディックさんより優待内容変更のIRが出ました(>.<)

f:id:nyannkorinn:20200515170615j:plain

来年度より1年以上保有の条件がつき、100株ではクオカード500円になり、パンは戴けません。今年の6月権利は、100株以上1年未満でも、クオカード500円が戴けます。アキモトの缶入りパンは100株以上200株未満では戴けなくなりました(*_*)

 

 

不二電機工業さんより、1月権利のクオカードが届きました(^-^)

4月25日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200515171249j:plain

 不二電機工業(6654)制御用開閉器大手。

株価  1,231円(2020年5月15日終値)

配当利回り  2,59%

PER   25,97%

PBR  0,78%

優待月 1月、7月の年2回

優待内容    クオカード

100株以上…3年未満500円が年2回

                           3年以上1000円が年2回

500株以上…3年未満…1000円が年2回

                           3年以上…2000円が年2回

 

数少ない1月銘柄なので、大切にホールド中です\(^_^)/

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200515172106j:plain

いつも、夕方になると、にゃんこりんの椅子にふんずり返り座らせてもらえません(((^_^;)洋猫のDNAを受け継いでいるっぽい大将くんですが、よくもまあこんなに育ったものです(^_^;)

 

 

週末の金曜日の相場が反発して、小さな幸せ気分で土日を過ごせそうですね😸😸

にゃんこりんの所は、まだ緊急事態宣言発令中ですが、解除されたところもあり、羨ましいですが、再燃するのも恐いので、ゆっくり自宅生活を楽しみますね。😸😸

どうぞ、楽しい週末をお過ごし下さいませ✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)