猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カネ美食品(2669)から、選んでいた2月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、なんとなく肌寒い霧のような雨の1日でした☔

新緑が霧雨に洗われて一段と緑濃くなったようです🌿🌿

 

 

今日のマーケットは、前日比96円26銭高の2万133円73銭で引けました(*^^*)

続伸です\(^_^)/

 

値上がり  1,251銘柄

値下がり    843銘柄

変わらず       76銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち(((^_^;)

ボラテリティーが大きいですね😱

 

今日も決算の影響を受け、値動きが大きく動いたのは~~

 

都築電気(8157)マイナス11,61%

田辺工業(1828)マイナス 7,24%

Eストアー(4304)マイナス16,55%

MRKHLD(9980)マイナス 7,64%

 

ショーエイ(9385)プラス8,29%

ミューチュアル(2773)プラス10,48%

サンセイランディック(3277)プラス7,63%

ギグワークス(2375)プラス7,70%

 

都築電気は、24円減配、田辺工業は、5円減配。減配の怖さは減配分以上に下げることですね😱

ショーエイは、32%増益。最高益更新です\(^_^)/

サンセイランディックは、優待条件変更で100株では、クオカード500円のみなので、パンやカタログが戴ける200株以上に買い増しの需要で上げたのかしら⁉️

 

 

15日の16時過ぎに、チムニーより、優待改悪、無配転落のIRが、、、

f:id:nyannkorinn:20200518165813p:plain

いや~~‼️ビックリしました。この状況で、日銭が入らない業種は辛いところです(TT) 今まで選べていた商品が選べなくなり、お食事券のみになりました(*_*)お食事券ったって、自主規制解除→はいはい、飲みに行きましょ~~には、なかなかならないような、、、、、少なくともにゃんこりんは、、、、

 

それに、3月末日の権利取りした後の発表。企業の不誠実さも辛い。せめて、「9月から」とかにして欲しかった(>.<)

 

チムニー、手放します。(TT)(TT)コロナで、大きく下げ、気がつけば7万円もの含み損に。(TT)(TT)辛い、痛い銘柄です(>.<)(>.<)

 

チムニーといい、夢真といい、優待改悪も増えるんでしょうね😱

せめて、権利の取りの前にお願いします🙇⤵️

 

持ち株では、飯田Gの配当金半分の32円に減配、タカチホの配当金半分の15円に減配、、、等、ゾッとするお知らせばかりです(>.<)(>.<)

 

カネ美食品(2669)から、選んでいた2月権利の優待品が届きました(^-^)

5月16日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200518171348j:plain

有明海産焼海苔50枚にしました☺️巻き寿司や、おにぎり等、海苔は大好物です\(^_^)/

 

 

 

今日、1銘柄購入しました\(^_^)/

 

高速(7504)食品包装資材商社。

株価  1,408円(2020年5月18日終値)  買値1,408円

配当  42円   配当利回り  2,98%

優待   クオカード2,000円

55周年記念で2020年9月末日、2021年3月末日の2回のみ限定

PER   11,97倍

PBR     1,03倍

 

指標的には、割高でも割安でもないですね(*^^*)

 

優待は2回のみの限定ですが、その後ももしや‼️?

一縷の望みを抱いております🙏

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200518172917j:plain

眠そうなパトラちゃん😸😸

右手と左手の色が見事に違っていますね😸😸このような猫ちゃんは「キメラ」と言うようです😸😸

日本では、「サビネコ」と言いますが、海外では、べっこう猫「tortoiseshell cat」トーティシシェル  キャットと言います。性格は、人懐っこく、優しく、甘えん坊さんです(^.^)

気がつくと、パトラちゃんが側に居てくれます😸😸

 

 

 

今週は、雨模様の週になりそうですね(((^_^;)

早いもので、梅雨の走り?かしらね(((^_^;)

 

雨の止んだ隙に百日草の種をまかなくっちゃ~~✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)