猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

電業社(6365)から、3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も引き続き雨模様の1日でした☔雨も降ったり止んだりで梅雨の走りのお天気ですね。また、気温も低く、最高気温は18度と上着が必要な肌寒い1日です(((^_^;)      風邪を引かないように注意ですね(*^^*)

 

今日のマーケットは、 昨夜のNYが「コロナのワクチンがいい成績を得られなかった。」という事で、株価が下落。それを受けて日経平均軟調か?、、と思いきや、、、、\(^_^)/前日比161円70銭高の2万595円15銭で引けました(^^)v

 

値上がり   1,395銘柄

値下がり      681銘柄

変わらず        93銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ優勢です\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/\(^_^)/

 

大きく動いたのは~~🎵

 

KADOKAWA(9468)プラス7,08%

BRHD(1726)プラス7,53%

Eストアー(4304)プラス7,54%

フマキラー(4998)プラス5,52%

JIA(7172)プラス8,15%

 

三谷産業(8285)マイナス8,86%

 

JIAが好決算で上げ上げです\(^_^)/にゃんこりんの含み損も後、2万円になりました(*_*)早くプラテン、お願い致します🙏

 

三谷産業は、子会社がアビガンの原料を取り扱う、、、という事で買われていましたが、今日のニュースで「アビガンはコロナウイルスに有効ではない。」と言う臨床結果が出たので売られています(TT)

 

アメリカのワクチンといい、アビガンといいコロナに立ち向かう武器が人類にはありません(# ゜Д゜)そろそろ、緊急事態宣言も解除になりそうですが、、、、

 

 

電業社さんより、3月権利の優待品が届きました(^-^)

5月15日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

3月権利の優待品では、選択のお知らせ等が届いていますが、現物は一番乗りです(^.^)

 

f:id:nyannkorinn:20200520170011j:plain

ご丁寧な御挨拶状と共に届けて戴きました(^.^) 株主を大切に思ってくださる気持ちに溢れた文面です。(*^^*)

100株以上1,500円相当の新茶です\(^_^)/

 

電業社機械製作所(6365)ポンプ、送風機大手。

株価  2,303円(2020年5月20日終値)

配当利回り  3,47%

PER  8,08倍

PBR  0,59倍

優待月  3月末日

 

優待内容     静岡茶(新茶)

100株以上…1,500円相当

300株以上…3,000円相当

 

暴落後、3月30日に年初来安値1,990円をつけましたが、だんだん暴落前の水準に戻ってきました\(^_^)/\(^_^)/

 

ティーライフで購入した「まるごとさんかく茶」もなくなったので、この時期新茶は、大変ありがたいです\(^_^)/ありがとうございます(^-^)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200520172054j:plain

ジコちゃんをナメナメする、うりちゃん(左)。2匹はとても仲がいい😸😸

 

 

取り敢えず、「アベノマスク」も「10万円」も何も来ないけど、今日、自動車税、固定資産税、都市計画税、償却資産税、、、等々支払いました(^_^;)

 

友人の自治体では、アベノマスクは来ないけど、自治体からサージカルマスクが10枚、消毒液が支給されたらしい、、、マジ羨ましい(。>д<)

 

うちの知事さんも、市長さんもな~~んにも無し!!

 

こんな時に出来るリーダー、な~~んにも出来ないリーダーの差が出るんですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)