猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マブチ(6592)より、選んでいた12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、身体に堪える暑さでした(^_^;)💦💦朝方は曇りで肌寒かったので長袖を選択したにゃんこりんは、午後、ビックリするくらい晴天になり、気温も上昇!!  脱ぐわけにもいかず、汗をかきながら、マスクして、本当、熱中症になりそうでした(^_^;)

 

太陽もチリチリして、、、「本当、5月?」と、あきれるほどの気温でした。25度と言うことですが、、、にゃんこりんの手元の温度計は、28度となっていました(^_^;)💦💦

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが500ドルを超える上昇を受け、続伸スタートするかと思いきや、、、、マイナスで始まったものの、後場切り返し、前日比、148円06銭高の2万1,419円23銭で引けました(^^)v3日続伸です\(^_^)/

 

値上がり   1,431銘柄

値下がり      661銘柄

変わらず        77銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。上げ優勢です\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/

大きく動いたのは~~🎵

 

リテールパートナーズ(8167)プラス12,50%

十六銀行(8356)プラス6,75%

北日本銀行(8551)プラス5,49%

スペースV(1448)プラス7,58%

マブチ(6592)プラス8,43%

 

タカチホ(8225)マイナス7,51%

出前館(2484)マイナス4,91%

エイベックス(7860)マイナス3,41%

 

NYも上げて、銀行株に買い戻しが入って、銀行株が良かったです(((^_^;)

 

マブチは、昨日、優待変更のIRが出て、100株、1年未満では何も戴けなくなりました。でも経過措置で、100株でも今年に限り、6月末日と12月末日の2回の保有で2,000円相当の優待品が戴けます\(^_^)/同時に年間135円の配当は、今のところ、維持してもらえるとのIRも出たので上げたのかしら?、、、これだけ上げても暴落前の年初来高値4,295円には程遠い株価です。にゃんこりんは、100株ホルダーですが、、、含み損が、、ただならない金額で売るに売れず、、、お塩でホールドです(>.<)(>.<)

 

 

そのマブチさんから、選んでいた12月権利の優待品が届きました(^-^)

5月23日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200527172233j:plain

缶詰セットにしました\(^_^)/多分、これからの、コレがある限り、コレを選択する事に💕

 

マブチモーター(6592)小型モーターで世界首位。

株価  3,600円(2020年5月27日終値)

配当利回り   3,75%

PER   16,82倍

PBR     1,00倍

 

優待月12月末日

優待内容

 

f:id:nyannkorinn:20200527173023j:plain

 

どこかで、ナンピンして、200株も~~なんて考えております😸😸

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200527173255j:plain

網戸にすると、猫ちゃんたちがやって来て、暫く見ています😸😸

手前がジコちゃん、奥がサクラ姫です😸😸

 

 

 

 

今日は、5月優待の権利付最終売買日でした(^.^)

 

🌼タマホーム(1419)…クオカード500円

🌼東武住販(3297)…下関物産1000円相当

🌼ニッケ(3201)…クオカード500円

🌼サツドラ(3544)…北海道名産品1,500円相当

🌼三機サービス…クオカード1000円

🌼TAKARA&Co(7921)…カタログ1,500円相当

 

🌼アイケイ(2722)…1年以上保有  お買い物券他

 

以上、現物で7 銘柄ですが、アイケイは、昨年秋頃買ったので、1年以上保有の条件を満たしていなく、今年はいただけません(TT)

 

昨年とほぼ変わりませんが、優待内容変更の際、ニイタカを売ってしまい代わりに三機サービスを購入しました(^_^;)、、、その後、ニイタカは、コロナ関連株になり、売値の2倍以上になっています(TT)(TT)バカ~~😸😸

 

 

いよいよ、6月ですね😸😸緊急事態宣言も解除され、気をつけながら、活動です✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)