猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

MORESCO(5018)より、2月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も夏日となりました(*_*)今日から、小中学校が始まったようで、久々に元気な小学生の登校風景を見ました(^.^)

みーんなマスクをして、元気そうに歩いていました、、、が、2~3年生の男の子たちは、走って登校していました(^.^)元気ですね(*^^*)

3月始め頃から5月末までの長~~いお休みでしたから!!

いきなりの進級に伴うクラス替えからですよね(^_^;)

 

 

今日のマーケットは、経済活動再開への期待、NYの株高を受けて強い動きになり、前日比497円08銭高の2万1,916円31銭で引けました(^^)v

4日続伸です(((^_^;)w

 

値上がり  1,530銘柄

値下がり     583銘柄

変わらず        53銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。上げ優勢です\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/\(^_^)/

 

大きく動いたのは~~🎵

 

エコミック(3802)プラス10,32%

タカチホ(8225)プラス9,62%

ニチバン(4218)プラス7,58%

C&Fロジ(9099)プラス5,38%

 

タマホーム(1419)マイナス4,88%権利落ち

アイケイ(2722)マイナス5,87%権利落ち

東武住販(3297)マイナス9,62権利落ち

三機サービス(6044)マイナス5,98%権利落ち

ワタミ(7522)マイナス6,85%

 

ワタミは、国内店舗1割強の65店舗の閉店を発表して売られ、にゃんこりんの持ち株ではTAKARA&Co以外の銘柄の権利落ちがキツかったです(TT)

特に東武住販さん、、、一気にマイテン含み損です(TT)

 

持ち株の9月末日権利の魚力(7596)から記念優待のIRが出ましたo(^o^)o

f:id:nyannkorinn:20200528171413j:plain

9月末日を基準に100株以上の株主に「あおさのり入りかに風味即席みそ汁」が現行の優待品と共に戴けます\(^_^)/\(^_^)/楽しみですね(*^^*)カニ

 

 

MORESCOさんより、2月権利の優待品が届きました☺️

5月28日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200528171835j:plain

美味しいアンリ・シャルパンティエの焼菓子です。(*^^*)リボン付きです💕

数ある優待品のなかでも楽しみな1品でしたが、今年が最後となりました(TT)来年からは、クオカードです(>.<)(>.<)

f:id:nyannkorinn:20200528172213j:plain

MORESCO(5018)自動車向け特殊潤滑油等化学品メーカー。

株価  1,097円(2020年5月28日終値)

配当利回り4,55%

PER  13,55倍

PBR    0,58倍

優待月  2月末日

優待内容   焼き菓子は、2,020年2月で終了。

2021年2月末日からは、3年以上100株以上保有のの株主に1000円のクオカード。

 

 

来年からは、クオカード。しかも3年以上保有の条件付き。ハードル高いですね(´TωT`)

株価も、さがり、にゃんこりんの買値は1,600円台です(>.<)(>.<)含み損も多く、売れませ~~ん😸😸配当利回りが良いので配当を慰めにホールドです🎂

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20200528173508j:plain

器用にソファーの背に寝そべる大将くんです😸😸ここで爪磨きもし。抜け毛もつけてやりたい放題です(((^_^;)🐈

 

 

 

日経平均も個別株も上げて、下げる下げる、、と言いながら5月は上昇相場でした(^.^)

上げるのは嬉しいけれど、、、🎵

 

3月権利の優待品のぼちぼち、届き始めています✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)