猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アルビス(7475)より、選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日、関東地方は梅雨入りしました(^_^;)昼過ぎまで、ひどい蒸し暑さで、マスクをしながら息が詰まりそうでした(^_^;)、、、辛い季節がやって来ました~~(*_*)

平年より3日遅い梅雨入りです。☂️☂️

 

 

今日のマーケットは、NYの下落を受け、前日比652円04銭安の2万2,472円91銭で引けました(>_<)

 

値上がり     203銘柄

値下がり   1938銘柄

変わらず        27銘柄

 

全面安商状です(((^_^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、久々の100万超えのマイナスとなりました(*_*)🌀せっかくプラテンしたのにぃ~~😨

 

 

学情…8%下落(T0T)

7%下落がゴロゴロ😅😨

パーク24、コニカミノルタ、石塚硝子、ユニプレス 、、、、

 

6%以上下落がゴロゴロ😅😨

ハウスドゥ、ディップ、日本ドライケミカルリテールパートナーズ、ローランドディー.ジー.、ファーストBR、OATアグリオ、、、

 

3月の暴落を思い出しますね(((^_^;)~~チャリラーン⤵️⤵️

 

 

アルビスさんから選んでいた3月権利の優待品が届きました(^-^)

6月11日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200611164953j:plain

 

 

優待内容です↓

f:id:nyannkorinn:20200611165052j:plain

去年は、食育こんぶセットを選びました(^.^)1年持ち続けていると1000円相当がプラスされます(*_*)、、、にゃんこりんは、昨年の8月に狼狽売りをしちゃいましたので、、、9月に買い戻したけど、残念ながら長期認定されず、、、、(TT)

もう、二度と手離しません(^^)v

 

アルビス(7475)富山地盤の食品スーパー。

株価  2,118円(2020年6月11日終値)

配当利回り  3,30%

PER   20,24倍

PBR     0,72倍 

 

優待月   3月、9月末日の年2回

 

年2回の優待、長期保有の優遇あり、食品スーパーなので優待廃止リスクは小。。。配当利回りも良いし、良い銘柄ですね🙆\(^_^)/

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20200611170409j:plain

パトラちゃんのラクダのび。アートグリーンの「ミディ胡蝶蘭」も、いまだに健在。かれこれ2ヶ月咲いてます‼️(^^)v

奥にいるのは、ハナちゃん🐕です😸😸

 

 

 

いよいよ、梅雨入りですね(^_^;)今日から月曜日まで雨マークです(((^_^;)

 

ゆっくり読書でもしましょうかしら✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)