猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本モーゲージ(3778)から、3月権利のクオカードとカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

梅雨の晴れ間で、素晴らしく晴れた暑い日になりました✨☀️✨

今週は雨マークが多い天気予報ですが、来週は。。。。晴れマークばかりでした(*_*)。。。梅雨明け間近????  全てが異常気象でもう、お手上げですね!

 

 

本日のマーケットは、週末のNYの800ドル近い暴落と6月権利の権利落ちとで、前日比517円04銭安の2万1,995円04銭で引けました(>_<)反落です(>.<)(>.<)

 

値上がり    506銘柄

値下がり 1,618銘柄

変わらず      40銘柄

 

株主優待銘柄は下げ優待です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優待です(>.<)(>.<)特に6月権利の権利落ち銘柄が酷い下げです(>.<)(>.<)

 

アイリック…マイナス15,64%

ダイナック…マイナス7,77%

ハウスドゥ…マイナス9,22%

ユニバーサル園芸社…5,76%

フジオフード…マイナス5,86%

カナレ電気…マイナス5,67%

穴吹興産(8928)…マイナス8,96%

コーア商事…マイナス4,96%

。。。。。全て権利落ちです(>.<)(>.<)

 

アイリック、ハウスドゥの権利落ちの下げが凄すぎて目も当てれません(/o\)

アイリックのは、優待改悪が利いていますね。権利落ちです投げ売り状態です~~(._.)しょんぼり

 

 

日本モーゲージさんから3月権利のクオカードと、カタログギフトが届きました(^-^)6月29日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20200629180453j:plain

クオカードも3000円と高額です😸😸

f:id:nyannkorinn:20200629180624j:plain

f:id:nyannkorinn:20200629180656j:plain

被災地支援のカタログです😸😸

f:id:nyannkorinn:20200629180840j:plain

f:id:nyannkorinn:20200629180918j:plain

台風や豪雨、地震の被災地に寄り添ったカタログで、生産者さんの声も対談方式で載っており、素晴らしい企画力のカタログだと感心しました(^^)

 

日本モーゲージサービス(7192)工務店に住宅金融、住宅瑕疵保険等を提供。

株価  2,025円(2020年6月29日終値)

配当利回り  1,72%

PER  14,04倍

PBR   3,03倍

 

優待月   3月末日

優待内容   

100株以上…1年未満クオカード3000円

               1年以上クオカード3000円プラスカタログギフト4500円相当

               3年以上クオカード3000円プラスカタログギフト9000円相当

 

にゃんこりんは、昨年の8月に狼狽売りをしてしまい、この銘柄も売ったんですが、すぐに買い戻しましたが、今回は諦めていました。でも「1年以上保有」と認められたようです(^.^)良かったです\(^_^)/

 

 

本日のにゃんこ🐈

 

 

f:id:nyannkorinn:20200629183035j:plain

夕方の一時。風が通る涼しい場所は猫さんたちが良く知っていますね😸😸

 

 

3月期の優待の封書明けもピークを過ぎました。ゆっくり優待品を選びたいと思います✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)