猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

トランザクション(7818)から2月権利の、昭文社(9475)から3月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

蒸し暑さマックスですね😱雨が止んだのは良いですが、梅雨真っ盛りで、家のなかも湿気でベタベタです(>.<)(>.<)。。。。

今週は、こんなお天気らしいです┐('~`;)┌。。。

 

 

今日のマーケットは、前夜のNYが上げたのにも関わらず、寄り付きこそ50円高でしたが、次第にマイテンして、前日比166円41銭安の2万2,121円73銭で引けました(>_<)。。。反落です(>.<)(>.<)

 

寄り付きで見たときは、株主優待銘柄は、上げ下げまちまちでしたが、大引け後、見てみると、ほとんどがマイテンしていました(/o\)

 

値上がり     274銘柄

値下がり  1,848銘柄

変わらず        46銘柄

 

株主優待銘柄は下げ優勢です(>.<)(>.<)。。。ほとんどが下げました(;゜0゜)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、ズタズタです(*_*)😵💦

 

大きく動いたのは~~😨

 

日本社宅サービス…マイナス8,09%

フマキラー、ミツバ…マイナス、パイオラックス、アイリック…6%

三井松島、フジオフードGENKY DS…マイナス5%

 

マイナス3%は、ゴロゴロです(>.<)(>.<)。。。。

アイリックは、今日も大きく下げ、株主優待改悪の影響の大きさを実感です(*_*)

 

昭文社(9475)がプラス8,50と買われており、データスコープと顔認証体温検知カメラ、入退館システムの提供を開始するのか好感されました\(^_^)/

2年ほど前に株を購入してから、下げる一方でした。節目の500円台も割り込み、一時300円台にまでなっておりましたが。。。頑張っていただきたいですね(*^^*)

 

トランザクションさんから2月権利の選んでいた優待品が届きました(^-^)

7月1日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200701173705j:plain


バックとポーチのセットにしました(^_^;)

100株で3000円相当の優待品ですが。。。これ3000円??

相変わらず「ビミョー~~」大きさが解るようにスマホも写します😸😸

 

今日7月1日からレジ袋が有料なので、近くのコンビニに行く際、使わせていただきます(*_*)

 

昭文社(9475)から、3月権利のカタログが届きました(^-^)

6月29日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200701174337j:plain

昨年までは、3冊の本が送られてきましたが、今年からは、優待サイトで選べるようになりました。そこのところは、良いですが、戴ける本が2冊になりました(・・;)改悪??

 

 

昭文社ホールディングス(9475 )地図の企画、販売。

株価  434円(2020年7月1日終値)

配当利回り  ー18年3月期を最後に無配

PER  60,69倍

PBR   0,51倍

 

優待月 3月末日

優待内容   100株以上で自社品2点

 

IRは出ていたんでしょうが、いつの間にか無配転落、優待本も3冊から2冊になりました(・・;)

なんの本が送られてくるか楽しみでした(^.^)今回から、サイトで選べるようになり、それも又、楽しみです(^^)vサイトは、7月1日、今日からオープンです\(^_^)/夜にでもゆっくり選びたいと思います(^.^)

 

本日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20200701175653j:plain

窓を開けていると、夕方のこの時間になると気持ちの良い風が入ってきます😸😸にゃんこりんの隣でキャットタワーの上で涼むパトラちゃんです😸😸

 

空がだんだん、黒い雲で覆われ始めました(*_*)

もう一雨ありそうですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)