猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

MRKHD(9980)優待サイトオープン、KADOKAWAより選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

 

こんにちは✨

 

九州をはじめ、日本各地で豪雨の心配です(*_*)テレビで、荒れ狂う川の様子を見ると、恐怖しか感じません。自然災害の恐ろしさを再確認です。

何か、災害に対してできること、気が付いた事をやらなければ‼️と思います。

 

 今日のマーケットは、昨日の反動か、前日比99円95銭安の2万2,614円69銭で引けました(>_<)反落です(>.<)(>.<)

値上がり   804銘柄

値下がり 1281銘柄

変わらず     84銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

大きく動いたのは~~🎵

 

キャリアリンク…プラス17,39%

ワッツ、USMH、パイオラックス、アイリック…プラス6%

 

ダイナック、フジ、穴吹…マイナス4%

 

 

 キャリアリンクは、上半期大幅増益で上方修正し、噴き上げました(^^)v

 

 コロナ禍でも、上方修正していただき、ありがとうございます(^-^)

頑張ってくれている企業があると、心強いですねっ!!

 

 

今日、7月7日、今日からライザップGのMRKHDの優待サイトがオープンしますので早速、見てみると、、、、

f:id:nyannkorinn:20200707143638j:plain

キッチン雑貨は、たったこれだけ~~┐('~`;)┌去年戴いたホットプレート等は姿を消し、、、、、

f:id:nyannkorinn:20200707143741j:plain

日用雑貨もこれっぽっち。タオルセットも1000Pから2000pに値上げ。┐('~`;)┌

f:id:nyannkorinn:20200707144006j:plain

どろあわわも値上げです(>.<)(>.<)

 

これでは、いくらポイントが増えても、変わりありません(/o\)それに、選べる商品の種類も極端に減り。。。。。。

 

もう、呆れて、何も言いません(*_*)優待に釣られて現物で800株(24,000ポイント)も持ち続け、含み損3万円ほどありますが、、、、そろそろ限界かも 。。。。デス

損切りして、クオカード銘柄にでも買い換えるか~~┐('~`;)┌

 

すっかり、残念銘柄になりましたね~~

 

欲しいものが何もありません(/o\)しょうがないので、去年1000pで交換したタオルセット色違いですが、2000Pを12個頼みました(*_*)お裾分け用デス。。。。。

 

あ~~‼️これは、落胆売り増えるかも?~~

 

 

KADOKAWAさんより選んでいた3月権利の優待品が届きました(^-^)

7月7日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200707145219j:plain

f:id:nyannkorinn:20200707145247j:plain

大きな本です。定価 3,200円+税  で高額な本です

ゆっくり見たいと思います(^.^)

自分では絶対に購入出来ない素敵な絵本です\(^_^)/

 

緻密な絵に気持ちが癒されますね(*^^*)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200707145928j:plain

丁度、1年前のうりちゃん(左)とジコちゃん。1年って早いなぁ~~

今年は、もう、うりちゃんもいないし、、、、

うりちゃん、美人さん😸😸

 

 

今朝はチョッピリ、太陽も出ました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)