猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

キーコーヒー、マルサンアイ、キリンホールディングスから優待品が届いております☺️

こんにちは✨

 

午前中、雨が降らなくて良かったです(^.^)

今日から16日までこちらでは「お盆」です(^.^)

8時半頃から、お墓に行って、掃除し、お寺さんに夏の御挨拶をしました(^.^)

続々とお参り、御挨拶の檀家さんがいらっしゃっておりました(^.^)

ちょっぴり、早めに行って正解でした(^^)v

今日はお盆の法要があるとかで、檀家さんたちが大勢いらっしゃっておりました(^.^)お寺には線香の薫りが漂い、心休まる一時でした(^^)v

 

 

今日のマーケットは、先週末のNYがコロナのワクチン、薬への期待で大きくあげたのを受け、大幅高で始まり、前日比493円93銭高の2万2,784円74銭で引けました\(^_^)/金曜日の続きで下げるかと思っていたので嬉しいですね(*^^*)

値上がり   2,031銘柄

値下がり     176銘柄

変わらず        13銘柄

 

全面高商状です\(^_^)/(^з^)-☆

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

リテールパートナーズ…プラス13%

日伝…9,88%

日本ブラスト、日本ピラー…プラス8%

コジマ、パイオラックス、エコミック(3802)…プラス7%

本多通信、関西スーパーカナデン…プラス6%

 

あらゆるジャンルの銘柄が買い戻されていますね(*^^*)自動車関連も今日は上げました\(^_^)/

 

明光ネットワーク…マイナス9,10%

トランザクション、イワキ…マイナス6%

テクノ菱和、ワッツ…マイナス4%

 

明光ネットワークは、優待品のクオカードの半減改悪で下げが止まりません(>.<)トランザクションは決算は増益で良かったのに……材料出尽くしで売られました😅

 

 

キーコーヒーさんから3月権利の優待品が届いております(^.^)5月23日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200713162905j:plain

100株以上のセットです\(^_^)/1000円相当です\(^_^)/

水だしアイスコーヒーが嬉しいですね(*^^*)

今回は、記念優待品も1品入っていました(^.^)

3月9月末日の年2回戴けるのも嬉しいですね\(^_^)/\(^_^)/

 

 

マルサンアイさんから3月権利の優待品が届いております(^.^)5月23日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200713163301j:plain

100株以上のセットです\(^_^)/自社品1500円相当のセットです\(^_^)/

味噌や豆乳ジュース等どれも使えるセットです\(^_^)/\(^_^)/

 こちらも、3月9月末日の年2回戴けるのも嬉しいですね\(^_^)/\(^_^)/

 

200株以上だと3,500円相当のセットになるので買い増ししたいところですが……株価が高値圏にあり、4,000円を超えていますので、今はちょっと〰️

下げるのを待つのみです〰️〰️

 

キリンホールディングスさんから12月権利の選んでいた優待品が届いております(^.^)5月28日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200713164133j:plain

100株ホールドなので2年連続、マフラータオルを選択しました(^^)v

暑いとき、水に浸して軽く絞り、肩に掛けて使います(^.^)

汗もちょこちょこ拭けてとても便利です\(^_^)/\(^_^)/

お酒はやめましたが、キリンのマークを見ると、キンキンに冷やしたビールをゴクゴク飲みたくなります(^_^;) 今のところは、Coopの「ただのサイダー」です(^з^)-☆  断酒して、かれこれ10年かぁ~~~~┐('~`;)┌

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200713165021j:plain

籠の中で眠るパトラちゃん😸😸どこが顔だかわかりませんね😸😸

 

 

 

夕方になると、軒先で迎え火を焚きます。そして、祖先の霊を仏壇に迎えます。昔から続く風習ですが、なんとも優しい風習ですね(*^^*)

 

 

そろそろ、暮れなずんできました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)