猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

杉本商事、ダスキン、朝日放送HDから3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

連休2日目。車で買い出しにいきましたが、道路が混んでそこら中で渋滞です(>.<)(>.<)雨も止み、太陽こそ出ませんがお出かけ日和となったようですね(^.^)

 

にゃんこのご飯やわんこのご飯。にゃんこりんのお茶菓子を買って、お弁当2個(昼、夜の分)買って、ワイドショーを見ながらのお昼ご飯です(*^^*)

 

本来なら、今日からオリンピックだったんですね(*_*)オリンピックが遠い遠い夢のような気がします(*_*)来年のオリンピック。池江選手のスピーチの通り、来年に向けて希望を持ちたいですね\(^_^)/\(^_^)/

 

 

3月権利の優待品が届いております(^.^)

 

 

杉本商事さんから図書カードが6月22日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200724153209j:plain

100株以上で1000円相当、1000株以上で3000円相当の図書カードです(*^^*)

図書カードは、集めておいて、四季報や雑誌購入に当てています(^.^)

 

杉本商事(9932)機械工具商社。

株価  1,860円(2020年7月22日終値)

配当利回り    4,30%

PER  10,50倍

PBR     0,68倍

優待月  3月末日

 

にゃんこりんの買値は2,049円   。。。。コロナショックから、なかなか立ち上がれませんね(TT)

 

配当が良いので、我慢我慢のホールドです。。(〃_ _)σ∥

 

 

 

ダスキンさんから株主優待券が6月24日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200724154344j:plain

1枚500円円の株主優待券が100株以上で3年未満2枚、3年以上3枚、300株以上で3年未満4枚、3年以上5枚が3月9月の年2回戴けます(*^^*)

ダスキン(4665)清掃用具レンタルが主力。ミスドモスバーガーも。

株価  2,700円(2020年7月22日終値)

配当利回り  2,07%

PER   24,55倍

PBR     0,96倍

優待月  3月9月末日の年2回。

 

前回の優待券で、久しぶりに、ミズドでドーナツに交換しましたが、ちょっと甘すぎて。。。。苦手になっておりました。🍩🍩🍩🍩🍩

(〃_ _)σ∥大好きなシナモンドーナツも無くなっていました~~

 

それに、このご時世、ドーナツがオープン陳列でした(*_*)申し訳程度にドーナツを並べてあるトレーの前にビニールはありましたが。。。かえって取りづらいんですよね。。。ビニールに触れて衛生的にも❓❓❓です。

 

 

今回はモスバーガーで交換する予定です(^.^)

 

にゃんこりんの買値は2748円です(*^^*)あと1歩ですね\(^_^)/\(^_^)/

コロナショックより、ほとんど戻しました(^^)v

 

 

朝日放送ホールディングスさんよりクオカードが6月24日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200724160054j:plain

100株以上で500円のクオカードが3月9月の年2回戴けます(*^^*)

 

朝日放送ホールディングス(9405)西日本の民放大手。

株価   737円(2020年7月22日終値)

配当利回り   2,44%

PER   13,24%

PBR    0,44%

 

朝日放送さんの色々な番組のクオカードです(*^^*)毎回、何が来るのか楽しみです\(^_^)/

 にゃんこりんの買値は718円です(*^^*)ちょっぴり含み益になっておりますね(^^)v

 

 

昨年の夏に戴いた窓辺のアンスリュームが今年も花をつけました(^^)v

f:id:nyannkorinn:20200724161055j:plain

アンスリュームは、薄赤色が多いですがにゃんこりんのは白色です\(^_^)/

涼しげでお気に入りです(’-’*)♪✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)