猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

丸一鋼管(5463)から3月権利のお米券と議決権行使のお礼が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

関東地方の梅雨明けは、来月になるそうです😅

 

このところの大雨で、どこか雨漏り?しているのか、クロちゃんがいる倉庫が2度に渡って漏電ブレーカーが落ち、困っています( ノД`)

 

明日、電気屋さんが見に来てくれるそうなので、取り敢えず、見てもらうしかないですね(-.-)今晩、雨が降らない事を祈るばかりです (*_*)

 

 

本日のマーケットは、米中関係、コロナの拡大懸念、先週のNYが下げたこともあり、続落で寄り付き、一時300円を超える下げでしたが徐々に下げ幅を縮め、前日比、35円76銭安の2万2,715円85銭で引けました(*_*)

 

値上がり  1,424銘柄

値下がり     683銘柄

変わらず       65銘柄

 

日経平均は小幅続落でしたが、株主優待銘柄は、小幅ながら上げ優勢です(*^^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ優勢です\(^_^)/

大きく動いたのは~~🎵

 

アイケイ、クリレス…プラス6%

GENKY DS …プラス5%

東京個別…プラス5%

ギグワークス、フジオフードアルビス、高速…プラス4%

 

トーメンデバイス…マイナス4,62%

都築電気、ディップ…マイナス3%

 

トーメンデバイスなどは、今期増収増益なのに、、なぜ下げる?…材料出尽くしですね。。(〃_ _)σ∥

 

東京個別やフジオフード、クリレス等、散々売られた銘柄が買い戻されていますね\(^_^)/\(^_^)/

 

 

丸一鋼管さんから3月権利のお米券が6月26日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200727172539j:plain

100株でお米券3枚が3月9月末日の年2回戴けます(*^^*)

 

丸一鋼管(5463)溶接鋼管最大手。

株価   2,675円(2020年7月26日終値)

配当利回り   3,94%

PER  34,83倍

PBR    0,94倍

 

優待月  3月9月の年2回

優待内容   お米券

100株以上…3枚が年2回

1000株以上…6枚が年2回

 

お米券は、440円分として、お買い物に使えます🐈にゃんこりんは、クリエイトSDで使っています\(^_^)/\(^_^)/

 

 

そして、丸一鋼管さんから議決権行使のお礼でクオカード500円が7月26日に届きました(^.^)

f:id:nyannkorinn:20200727174925j:plain

f:id:nyannkorinn:20200727175004j:plain

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200727175150j:plain

ジコちゃんと大将くん🐈🐈マタタビの枝が💕大好きな2匹です🐈

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)