猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

7月の権利確定と沖縄セルラー電話(9436)より、選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、7月の権利付最終売買日でした(*^^*)

 

にゃんこりんの権利確定は、

😸シーアールイー(3458)クオカード1000円

😸不二電機工業(6654)クオカード500円

😸ティーライフ(3172)自社品1000円相当

😸稲葉製作所(3421)図書カード1000円

😸バルニバービ(3418)2,000円相当のお食事券か商品

😸JMホールディングス(3539)2,000円相当の自社品

😸CASA(7196)クオカード1000円

 

以上、現物のみで7銘柄です\(^_^)/10月頃の到着が楽しみです(^з^)-☆

 

 

本日のマーケットは、NYが下げたこともあり、4日続落し、前日比260円27銭安の2万2,397円11銭で引けました(>.<)

 

値上がり     309銘柄

値下がり   1,810銘柄

変わらず        53銘柄

ほぼ、全面安商状です(>.<)(>.<)

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です(>.<)(>.<)

にゃんこりんのポートフォリオもズタズタです(>.<)(>.<)⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

コニカミノルタ…マイナス10%

ペガサスミシン、JPX…マイナス6%

総医研、稀元素、JIA…マイナス5%

マクニカ、日本精線、CKサンエツ、ユニプレス…マイナス4%

 

コニカミノルタなどは、731円で昨年9月に購入以来、下がるのみ(〃_ _)σ∥

ついに今日、322円をつけました(◎-◎;)含み損の方が株価より多くなり、絶望の銘柄です(>.<)(>.<)。。。ただ下がるだけ、、、、、

 

今日は、大きく下げて、早くも調整への入り口か???と思わせる展開でした(*_*)明日からのマーケットも目が離せませんね😱

 

 

 

沖縄セルラー電話さんから選んでいた3月権利の優待品が7月21日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200729213321j:plain

島根県の「寒シマメしゃきしゃき漬け」にしました(^з^)-☆シマメとはイカの事です(*^^*)早速、いただきました(*^^*)イカが、シャキシャキしてとても美味しい1品でした(*^^*)

 

沖縄セルラー電話(9436)携帯電話サービス会社。沖縄シェア1位。

株価   4,190円(2020年7月29日終値)

配当利回り  3,46%

PER   11,58倍

PBR    1,28倍

優待月  3月末日

優待内容 カタログギフト

100株以上…5年未満3000円相当、5年以上5000円相当

1000株以上…5年未満5000円相当、5年以上10,000円相当

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

 

f:id:nyannkorinn:20200729214612j:plain

お休み前のサクラ姫😸😸ぬくぬく毛布が大好きなサクラ姫です(*^^*)

 

 

あと2日で8月になりますね(*^^*)

雨ばかりの7月でした(*_*)8月に入れば、1週間もすれば立秋です。。。

秋の虫も鳴き出しますね(^_^;)

 

蝉がやっと鳴き出しました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)