猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

7月の結果報告と北日本銀行、NECキャピタルソリューションから選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今朝は弱い雨音で目が覚めました(*_*)

外はどんより、、、でしたが、9時も過ぎると、突然、夏空が現れました(^^)

気温もどんどん上がり、ひんやり空気に慣れた身には堪えますね(*^^*)

 

関東地方は、どうやら、長い長い梅雨が明けたようです\(^_^)/

平年より11日、昨年より8日遅い梅雨明けです(*^^*)

 

 

☺️今日から8月という事で、7月の損益残高を計算します(*_*)

 現物、持ちっぱなし投資なので、キャピタルゲインは、ほぼありません(^_^;)

 

 

7月1日損益   マイナス2,271,433円(TT)

8月1日損益   マイナス1,731,104円(TT)

 

7月、1ヶ月かけてマイナスが540,329円減りました(^_^;)

そう考えると、昨日の大暴落は、大したこと無いように思えます⤵️⤵️⤵️

 

 ☺️7月に戴いた配当(1日~31日)

6件     15,190円

 

☺️売買した銘柄

売り

MRKHD(9980)…800株  株価も配当も低迷。優待品もレベルが落ちた。これでライザップグループとは全て縁が切れました(-.-)

 

三井松島(1518)…100株     使えない優待品、株価低迷

エイベックス(7860)…100株     使わない優待品、株価低迷

 

買った銘柄

東プレ(5975)1,162円

ヤマシタヘルス(9265)1,470円

平河ヒューテック(5821)969円

ジーテクト(5970)965円

 

今回の暴落前に買ったので、早くも、みんな仲良く、含み損銘柄に。。(〃_ _)σ∥

 

 

昨日、またもや持ち株から優待変更もIRが出ました(TT)

f:id:nyannkorinn:20200801115329j:plain

田中精密工業さんから、改悪の悲しいIRが出ました(TT)

3月末日に100株保有でお米3キロが戴けておりましたが来年からは500株以上持たないと3キロのお米は戴けません(TT)(TT)

 

100株→500株はハードルが高いです(TT)(TT)、、、、、

 

 

 

北日本銀行さんから選んでいた3月権利の優待品が8月1日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200801115835j:plain

第一希望の白金豚しゃぶセツト1キロです(*^^*)

ロース500g、もも500gです(*^^*)さすがにズシリとボリュームがあります(^^)v

 

北日本銀行も来年からは1年以上保有の条件が付きました(^_^;)

 

 


 

 NECキャピタルソリューションさんより選んでいた3月権利の優待品が7月4日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200801120426j:plain

前々から買おうと思っていたヨーグルトメーカーがあったのでそれにしました(^з^)

甘酒も作れるかと思いましたが、説明書には記載がありませんでした(^_^;)

すでに、2~3回作りましたが、簡単に美味しく出来ました\(^_^)/\(^_^)/😋

 

 

 

さ、そろそろお昼の時間でね😸😸

今日は、大水で戴いた、刻みうなぎで鰻丼です😸😸😋

 

 

外はキラキラして、まぶしい抜けるような青空です✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)